最新の活動レポはこちら♪

「親子で一緒に学ぶって素敵なこと♡」

昨年末、お引越しのため、一足先に親子英語レッスンを卒業されたSさんから、ありがたいメールをいただきました😊

掲載のご承諾をいただいたので、紹介させてもらいます!

Sさんのご感想を通して、親子での遊びの大切さを、みなさんも感じていただけたら嬉しいです♡

 

短い間でしたが、
楽しい親子英語サークル、ありがとうございました^^本当に色んな気づきがありました。学生時代は、英語の成績は良かった方なのですが(笑)
教科書をもとにした読み書きばかりで…
会話となると、簡単な英単語すらさっと出てこなくて…

サークルで、歌や絵本やゲーム、クラフトを通して
英語にふれる機会を得て、
あぁ~自分も遊びながら
大人の真似をしながら日本語を話せるようになったのに
なぜ英語はそれをしなかったんだろう…
教科書だけをもとに勉強したって役に立たないじゃん(>o<;)
とか改めて思ったり…

だから、今後は息子と一緒に遊んだり過ごすなかで
自分も楽しみながら学んでいきたいと思います。

息子は年明けから喋りはじめ、初めての言葉は
「やったー!」でした(笑)

息子は、日々、言葉を習得しています!

わんわん=ぅわんわぁー
にゃんにゃん=やいやい
バナナ=ババダ
いないいないばぁ=ねんねんばぁ

ぷぷっ!( ´艸`)♪

発音が合っているかどうか、
状況に即しているかどうかなんて気にせず、
どんどん声に出してみる!

すごいですね~子供は!

これが、大人になるとなかなか出来ないんですよね。。。
羞恥心とか見栄が邪魔をしてしまって…

言語習得に限らず、何かを身につけるって
子供みたいな“純粋さ”が必要なのかもしれないなぁ…
と感じるこの頃です^^

こういうことも、息子が生まれて、
HIMAWARIに通ったからこそ気づけたことですね~

親子で一緒に学ぶって素敵なこと
子供に“教える”んじゃなくて、一緒に楽しむことが大切

こういうことも、HIMAWARIに通って気づいたことです^^

他にも色々あるのですが…
長くなりますので、このへんで。。

いくみさんのブログ、一読者として更新を楽しみにしております♪
お教室に育児に…お忙しいかと思いますが、
どうぞお体に気をつけてお過ごしください^^

*~*~ P.S ~*~*
サブロー君のおまる育児に感動しました!
新生児がどうやっておまるで致すのかと興味津々でしたが、
先日、画像を拝見してびっくり…
驚きと感動で胸がいっぱいになりました(笑)

Sさん、ありがとうございます♡
サブローのことも見てくれて嬉しいです♡

Sさんからのメールをいただいて、私も初心にかえりました。

私自身、レッスンでは「遊びを通して、お子さんと楽しく♪」と語っているのに、自分の息子には、無意識に「教えて」しまっていることが多々あり…

そうだよなぁ、遊びの中でいろんなことを試しながら、子どもはいろんなことを習得していくんだよなぁ…と、改めてひしひしと感じました。

4月からまた親子英語レッスンが始まります。
園児対象のキッズ英語レッスンも新しいカリキュラムでスタートします。

Sさんからいただいたメールの言葉を大事にしながら、私も子どもたちと接し、そしてお母さんたちに伝えていきたいと思います!

「親子で一緒に学ぶって素敵なこと♡」

≫ 親子英語 募集概要はこちら

タイトルとURLをコピーしました