最新の活動レポはこちら♪

いろんな人がいて、おもしろい!

ひまわり親子サークルは、未就園のお子さんがいるお母さんのためのサークルです。「親子サークル」と名付けてはいますが、子連れで参加できるママのための交流の場になっています。

月2回の活動のうち、1回目は、ずーっとフリータイム♪ひたすらママたち、しゃべり続けます(笑)

女性って、しゃべることでストレス発散になるから、もうこれ以上の気分転換はないですよね♡私もいつも、しゃべりすぎてしまします(苦笑)

しゃべる…といっても、愚痴がほとんどないのが、ひまわりの特徴のひとつ。いろんなお話はするんですが、ほとんどが、子育てのこと、英語のこと、住宅のこと(世代的に家を建てる人が多い)、幼稚園の情報交換、そして、ママ自身のこと…なんです。

先週のサークルでは、とあるYさんが、チアダンスで全米1位になったことがあるっていう話が出ました!えーー!!もう3年、ひまわりに在籍しているのに、そんなすごい話、初めて聞きましたよっ!!

とか(笑)

一芸を隠し持っているママたちが多いのも、ひまわり親子サークルメンバーの特徴かも♡いや、もちろん、平凡で平和に生きてきた方も参加できますよ(笑)

お子さんが小さいうちは体調を崩すことも多いですよね。だから、なかなか全員がそろうことはないのですが、たまにみんなが揃うと↑こんな感じで、とても賑やかなランチ会になります(この人は一人お休みでしたがっ)。

みんなでごはんを食べることで、「おうちでは小食なのにここではたくさん食べます!」というお子さんもいらっしゃいます。幼稚園入園前から複数の子供たちと触れ合える場所は、とても貴重ですよね!

 

サークルの締めは、英語の手遊びなどなど。

わずかな時間ではありますが、少しずつでも英語に触れることで、お子さんの言葉の世界がちょっぴり広がっていきますよ♪

愉快なママたちとの会話、子どもたちの遊びの場を求めている愉快なお母さん、川口市前川でお待ちしております♡

≫ ひまわり親子サークル概要はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました