今しか出来ない子育て、全力で満喫しません?

ママも集中!クリスマス親子英語の会♡

寒いですね😖
みなさん、風邪引いてないですか???

ついこのあいだ夏日だったのに(それは異常ですが😅)、これまた急に真冬の冷え込み。地球、大丈夫か?😱

今日は親子英語レッスンの様子をお届けします~♡

その前に!
ちょっとこの間のブログの補足をしたくって!

誰も気にしてないかもですが(笑)、先日のブログで、「私は家族が一番だ!」というようなことを書きましたが…。

1番は「自分の家庭を大事にすること」。これは何物にもかえられないので、何らかの形で生徒さんとか周りのみなさんに迷惑をかけることになったとしても、家族最優先で物事を決めています。

というのは、究極の話です。家族と仕事、どうしてもどうしても、どちらかを選ばなければならなくなった場合、私は家族を選ぶ、という意味であって、家族のためなら仕事はほどほどでいい、とは思ってないです🤓

私、仕事大好きなので。中途半端に投げ出すことがすごく嫌いなので。

だから、やれないことは、最初からやらないです。やると決めたことは、最後までやります。責任もってやると決めたことを、覆さなければならないほどの一大事が家族に起きてしまった場合、家族を犠牲にしてまで仕事を取ることはない、その時は、全力で謝罪して、家族のもとに走ります。ということです。

…重い?誰もそこまで突っ込んでない???

でも、ちょっと気になったので補足しておきます😋

 

はい~、それでは、今日のレッスンレポいきまーす!

今日はクリスマスレッスンということで、クリスマスアイテムを身につけてきてもらいました~!

生後2か月のT君が着ているスノウマンは、お姉ちゃんのNちゃんも着ていました。お兄ちゃんのWくんも着ていました♡代々受け継がれているスノウマン。また見ることができて、本当に嬉しいです♡♡

まずはいつもの定番ソングを一通り歌いまして~♪クリスマスの内容に突入!

今日の私は、シール屋さん!昨日下準備していたツリーを子どもたちに渡し…

シール屋さんまで飾るためのシールを、買いに、というか取りに来てもらいました!

シャイボーイが多いクラスで、今までなかなかレッスン中に声が出なかったのですが、前回のレッスンで、シールほしさに一生懸命英語で色を言えたので、今回もその感じを思い出し&定着できるように、シール屋さんになることにしたのです。

1回にもらえるシールは1色、3つまで。ほしい色と数を言います。

Blue! Three! 単語だけでもいいから、みんな言おう!言ってみよう♡と念を込めて(笑)みんなの口から単語が出るまで待ちました😉

もらったシールをお母さんのところに持って行って、一緒に貼りましたよ~♡ ママも、Red!とかYellow!とか、英語で声がけ、ありがとうございます😊

何度も繰り返すうちに、子どもたちも要領がわかってきた様子。

☆や♡のシールの時は、ちょっとテンション上がってましたね♪

レッスンでは地味な○シール多めになっちゃったけど、おうちでお気に入りのシールを足して、キラキラのツリーに仕上げてくださいね!その時は英語で声がけにチャレンジしてください😙

ツリークラフトの後は、ツリービンゴをしました。オーナメントに色を塗って、その色でビンゴをしていきます。

ここでも色が登場!子どもたちは少々自由行動になっていましたが(笑)ママが声を出してるだけでもいいですからね~。ママの声はお子さんに届いてますから♡

このビンゴゲーム、レッスンでよく使っているSuper Simple Songsのサイトでダウンロードできます。今日お休みだったお友達も、冬休みにおうちでやってみてくださいね♪

≫ ダウンロードはこちら

ビンゴになった順に、サンタさんから預かったプレゼントをどうぞ~♪ということで…

Here you are! Thank you!
みんなお菓子にニッコニコでした♡

はい、ここで親子英語レッスンはいったん終了!このお菓子には作戦が込められていまして…

第2部は、ママのためのクラフトタイムです!

今年も、スクラップブッキングの講師をしているSさんにお願いして、素敵なクリスマスカードの用意をしてもらいました~✨

子どもたちがお菓子に夢中になっている間に、ママたちはクラフトに集中しよう作戦!(笑)

生後2か月のTくんは、安全地帯に避難(笑)そして熟睡♡

みんなで黙々と作りました。私も、黙々と作らせてもらいました。子どもたちをみていてくれたSさん、ありがとうございます😚

今年も、こんな素敵なカードが出来ました~🎄

去年も同じことを書きましたが、材料がすべて用意されているクラフトって、ほんと幸せ~♡ Sさん、毎年ありがとうございます😆

 

クラフトのあとは、みんなでランチタイム。この辺りから、シャイな子どもたちも本領発揮し始め、くるくる元気に走り回りだしました。今年最後のレッスンで、元気なみんなの姿をみられて嬉しかったです❣

寒暖差が激しい今年の冬ですが、みなさん体調崩さないように、楽しい年末年始をお過ごしくださいね!また来年のレッスンでもよろしくお願いいたします⛄

 

親子英語レッスン、寒くて外に出たくない季節ではありますが…新メンバーさん、いつでも参加できます。お部屋を暖かくしてお待ちしていますよ~💁

≫ 親子英語レッスン 概要はこちら

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました