最新の活動レポはこちら♪

【ご感想】いくみさんのレッスンはとにかく発音のしかたの説明がわかりやすい!

みなさまと楽しく英語のルールが学べてあっという間に終わってしまって寂しいです。
やっとスタートに立てた感じがするので自分の中に落とし込めるように努力致します😀

とご感想を下さったのは、ママのためのフォニックスレッスン後編を受講されたYさん。

このクラスは、すごーく終わるまでに時間がかかりました…。

というのも、コロナ休暇のせいで、数か月お休みしちゃったからです…。

1月にスタートしたクラスでしたが、終わったのは7月。なんだか期間は長かったけれど、終わってみたらあっという間でしたね。

↑みなさんが最終テスト受けてる様子。テストなんて久しぶり~って頭抱えてます?(笑)

 

途中で引っ越しされたり、お子さんが幼稚園に入られたり、大きな変化もたくさんありましたが…

みなさんとても熱心で、いつもおしゃべりしてても楽しかったです♡

親子英語レッスンで引き続きよろしくお願いいたします♡

この本、発音やリズムを練習するのにぴったりですよ~♡

 

さて、お次は、ママのためのフォニックスレッスン全編をご受講いただいたKさんからのご感想です。

もうクラスがごちゃまぜになっちゃってすみません😅

発音矯正講座を受講してものすごくわかりやすく、もっといくみ先生から音について学びたい!と思い、フォニックス講座も受講しました。また、ジョリーフォニックスの教材をどのように進めていくのか体験したかったからです。

頭では理解出来ていても、実際にその音を正しく出すことがこんなに難しいとは! 学べば学ぶほど練習の重要性に気付かさせてもらえました。

いくみさんのレッスンはとにかく発音のしかたの説明がわかりやすい! 例えもわかりやすくて頭に残るので、自主練する時もやりやすい。

レッスン外でも発音チェックをしてくれたり、アドバイスをもらえたりなどフォローも充実しています♡

Kさん、ありがとうございます!

私の発音系のレッスンにはまっていただいて、講座という講座、ほぼフル参加されてます♡ありがとうございます♡

 

ほんと、みなさん「わかりやすい」と言ってくださるのが、私も何よりも嬉しいです。

わかりやすさを追求しているので♪

世の中、発音講座は山ほどあるし、発音の本も山ほどありますが、私が目にした限りでは、私の講座が一番わかりやすいので(笑)←安定の自画自賛。

自力で勉強してみたけれど、いまいちつかみきれないなぁとか。別のレッスンでは難しすぎてついて行けなかったぁ!なんてお悩みがある方は、ぜひぜひ騙されたと思って受講してみてくださいね!

 

現在開講中の発音が学べるレッスンはこちらです。

ママ向けは…

ママのための親子英語レッスン
2023年5月スタートクラス、メンバー募集中です! 本物の英語のリズムと発音力に力を入れた おうち英語してるママのための 親子英語レッスン♡ おうちで今日からできることを 愉快に丁寧にお伝えします! 一緒に始めませんか? 手遊び・フォニック...

先生向けは…

【受講生募集中】先生のための発音指導法講座
英語を教えているけれど、発音に自信がない塾の先生!学校の先生! 自分の発音に自信はあるけれど、出来ない生徒にどう教えていいのかわからない英語の先生! 【先生のための発音指導法講座】は、カタカナ英語を話す日本人生徒が英語らしい発音が出来るよう...

発音力は、将来のお子さんの英語力に直結しています。

発音が出来ればリスニングも出来ます。

発音が良ければスピーキングも得意になります。

他のお友達が発音で苦労している時、もっともっと別の学びに時間をとることが出来るようになります。

日本で生活している限り、かなりのすごい力で日本語の発音にひっぱられてしまい、小さい時に出来ていた英語らしい発音も、成長と共にカタカナ寄りになりがちです。

お母さんが発音を知っていれば、そういうときにちょこちょこ修正してあげることが出来ます。

お子さんに英語らしい発音力を身につけてほしかったら、まずはお母さんが学ぶのが一番ですよ♡

 

ブログだと、私、ストイックでまじめで厳しい人にみえるらしいですが(笑)そんなことないので、まずは体験にきてみてくださいね~♡

↑眼鏡だからダメなのかな??

 

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました