最新の活動レポはこちら♪

これぞ、ひまわり親子サークル ~2017クリスマス会第2弾~

11:00の集合時間直後から、クリスマスランチを食べ始めた月曜日の親子サークル。

なんて月曜日らしい♡

今日は、クリスマス会第2弾🎄

「せっかくだから、あったかいうちに食べたいよね~♡」
ということで、集合直後から始めちゃいました😋

ピザとオードブルで、クリスマス会~♪

といいつつも。
クリスマスコスチューム率、めっちゃ低っ!
クリスマスの飾りも特になし!
ゲームもクラフトもなし!

ただひたすらに、食べてしゃべる~~~😚

今日は大人のための会!ってことで、ケーキも大人が食べたいものを購入♡

私だけチーズケーキで、みんないちごショート…
選択肢はいっぱいあったのに、ここら辺は意気投合する月曜日クラス(笑)
※私は生クリームが苦手…

みんないい笑顔だったね~♡

おしゃべりと甘いものがあれば、女子は もうそれで幸せそうですね♡

クリスマス?
うん、それは口実よ、口実~、ケーキの口実~(みたいな笑)

ほんと、ひとつのテーブルを囲んで、2時間、ひたすらしゃべり倒しましたね。

ある意味、親子サークルの原点だと思う❣
しゃべって食べてストレス発散!!

最後の10分間、一応クリスマスってことで、子どもたちにはパズルのプレゼント🎁

月曜日クラスは、実は一番歴史が長くって。
私がHIMAWARIを始める前のサークルの時からのメンバーが、ずっと参加してくれています。もちろん新規メンバーさんもいますが、ほとんどの方が3~5年のおつきあい。

5年って!!!(あの頃、次男は生後2か月だった…)

今日で最後…という感じも、ぜんっぜんなくって(と思っていたのは私だけ?)、なんだかまた再来週も集合しそうな感じでしたが。

でも、今日で終わりなんだね。
と、一瞬、しんみり…。

 

月曜日クラスのみなさん、長い間、本当にありがとうございました!

なかなか全員そろうことがなかった月曜日クラスが。
今日、全員そろって過ごせたこと、それが私にとっての一番のプレゼントでした♡

ホント、うれしかったです、ありがとう🌻

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました