最新の活動レポはこちら♪

クリスマスカレンダー、出来ました~!【親子サークル】

今日はいい夫婦の日。

旦那さんが帰ってきたら、笑顔で「おかえりなさい♡」を言ってくださいね😘←ハート付きがミソ。

親子サークルでは、おりがみを使ったミニツリーを作りました🎄

≫ 詳しい作り方はこちら「紙1枚でクリスマスツリーを作ろう」

何年か前に作った、紙1枚で作るクリスマスツリーをアレンジして、12月のカレンダーにしました。

黙々と折り紙を折るママたちの周りで、子どもたちも折ったり貼ったり丸めたり♪

出来上がったツリーを画用紙に貼っていきます。

マステやシール、スノーフレイクスの切り抜きやキラキラした糊でデコレーション☆

こんな感じに完成しましたー!かわいい♡うん、かわいい~♡

見てください、この立体感!

どうです?

何気にシールもぷくっとちょっと立体。

立体だけと、片づけるときはペタッと平らに出来るので、思い出としてとっておけますよ😉

 

今日のサークルでは、来月のクリスマス会の打ち合わせもしました!

大人もプレゼント交換します♡ 実は私、プレゼント交換苦手だったんですが…、今年は、キッチン用品か文房具、というしばりを設けました。自分が使ってみて「これイイ♡」と思ったものを紹介する…だったら、おすすめしたいものいっぱいある~!

と、がぜんテンション上がりました😍 楽しみがひとつ増えました💖

クリスマス会は、めんどりというお店で行います。予約がありますので参加したい方は、お早目にご連絡くださいね!

私のLINEを知っている方はLINEで、お初の方、卒業生はLINE@からお気軽にお声掛けください😁

今日もあっという間の2時間。やっぱり女性は話すことでストレス発散できますね!
ありがとうございました!また次回もよろしくお願いします~!

≫ 詳しい作り方はこちら「紙1枚でクリスマスツリーを作ろう」

≫ 次回のサークル内容はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました