最新の活動レポはこちら♪

【ご感想】学びたいというしっかりした意志がある方が学ぶべきだと思います【先生のための発音指導法講座】

今日の話は、先生たちだけじゃなくて、ママたちにも読んで欲しいなぁと思ってます♡

先生のための発音指導法講座。

発音を基礎から学び、指導に活かしたいという先生方がたくさん受講されています。

中でも、兵庫県の立脇真理子先生は、音の変化がすごかったんです!!

念のため書いておきますが、この講座を受ける方は、みなさん英語は堪能です。だから出来てないのがよくなった、ということではないですよ。基本は出来ていたのが、もっともっとよくなった!という意味です。

この講座は、1週間に1回講座があって、次の講座までの1週間、何度でも音声を送っていただいてOKなんですが、みなさんお忙しいですし、週1~2回送るか送らないか…っていう先生が多い中、真理子先生はほぼ毎日送ってくれました。

で!みるみる音が変わっていて、「やっぱり毎日送ると違うのね~」くらいに思っていたんですが…

講座が終わって、真理子先生のブログを拝見してビックリ!!!!

『つまずきは〇〇♡♡』
三木市、小野市を拠点に ベビー親子~大人 英語講座を開講英語学習コーディネーターとして    学習の丸ごとサポート親子えいご遊び 出前講座Nanoenglis…

吐きそうになるほど練習してたそうで…!!!

すごい!それはすごい!それは、あれだけ音が変わるわけですわ!!!

しかも用紙が真っ黒になるほどメモしてた…って。すごい~嬉しい、講座してる甲斐があります!!

 

真理子先生の素晴らしいところは、これらの頑張りがすべて「生徒さんのため」っていうところ。

やっぱりね、動機づけが明確だとすごい集中力を発揮するし、すごーく成長しますよね。

 

そんな真理子先生に、受講後のご感想をいただきました。

受講理由を教えてください

指導する発音を学び直したかったから
自分の発音矯正をしたかったから

衝撃だった内容はありますか??

鼻音と、英語は腹式呼吸ということを今まで全然知らなかったのでそれ自体が衝撃でした

受講後に変わったことはありますか?

身体に響かせて音を出せるように意識するようになったこと
子どもたちに指導する時に手のポーズを使って指導できるようになったこと

受講を迷われている方に、お伝えしたいことはありますか?

迷われている方にはオススメしません。
学びたいというしっかりした意志がある方が学ぶべきだと思います

 

カッコエエエーーー!!!

そうねそうね、確かにそうかも。受けようか迷っている人が受けても…ですよね。

こんなにズバーっと言ってくださって、ほんと感動しました。

 

そんな真理子先生の受講レポはこちらです。ぜひぜひ読んでください♡こっちが本物の【ご感想】だと思う(笑)

『大人への発音指導法の極意』
三木市、小野市を拠点に ベビー親子~大人 英語講座を開講英語学習コーディネーターとして    学習の丸ごとサポート親子えいご遊び 出前講座Nanoenglis…
『タカラヅカ 真理子!!』
三木市、小野市を拠点に ベビー親子~大人 英語講座を開講英語学習コーディネーターとして    学習の丸ごとサポート親子えいご遊び 出前講座Nanoenglis…
『学びの秋♡学びの効果を5倍にする!ベストタイミングを見極めるポイント』
学ぶこと、好きですか?   私はダイスキ!大人になってからの学びは本当に深く楽しい!理由は学びたいことをピンポイントで学んでいるから♡実は、学びの効果を5倍高…

 

英語の先生も、いえ、英語の先生だからこそ、生徒さん以上に練習し勉強しています。

ママたちに、そのことをちょっと伝えたかった♡

吐くほど練習した!って言いきれるってカッコイイですよね♡

私もそれくらいの気合で、日々勉強してます。いや、うそ、時々勉強してます。私は超短期集中型なので、日々はしてないけど、自分が納得いくクオリティになるまでは、練習をやめません。

1つの音素を納得いくまで半日言い続ける、とか、よくやってました。

昨夜も、90分間休みなしで音読の練習しました。ひっかかるところがあるとどうにも納得いかなくて。←今日、私もレッスンを受ける日だから、前日に詰め込んだということは内緒です(笑)

 

英語は反復練習必須。

口にするのをやめた瞬間、成長は止まります。

私が「英語はいつから始めるかじゃなくて、いつまで続けるかが大事」と言ってるのはそういうことです。

「ゼロにしなければなんでもいい」と言っているのも、そういうことです。

やめたら終わり。

毎日毎日吐くほど練習しなくてもいいけど、お子さんもママも、練習をやめちゃったら、今までのものが無駄になりかねないから。

細くてもいいので、長く続けてくださいね♡

で、上手になりたかったら、その気持ちの分だけ練習しましょう。

練習は裏切りません♡

 

真理子先生、ご感想ありがとうございました!

 

親子英語レッスンのママたちも、音声送ってきてくれてます♡上達っぷりが素晴らしいです!

ママのための親子英語レッスン
2023年5月スタートクラス、メンバー募集中です! 本物の英語のリズムと発音力に力を入れた おうち英語してるママのための 親子英語レッスン♡ おうちで今日からできることを 愉快に丁寧にお伝えします! 一緒に始めませんか? 手遊び・フォニック...

吐く気で学びたい先生、随時募集中です!!

【受講生募集中】先生のための発音指導法講座
英語を教えているけれど、発音に自信がない塾の先生!学校の先生! 自分の発音に自信はあるけれど、出来ない生徒にどう教えていいのかわからない英語の先生! 【先生のための発音指導法講座】は、カタカナ英語を話す日本人生徒が英語らしい発音が出来るよう...

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました