最新の活動レポはこちら♪

モチベーション維持部、始めました。

親子英語の何が大変って、継続が大変!

そう思っている方に、朗報です。

本当に朗報かどうかはさておき…

※インスタ用画像なので、今⇧タップしても何も出ません。

 

Instagramで、おうち英語用のアカウントを作りました♡

ここでね、日々の取り組みをただアップしていって、お互いモチベーションを維持しましょうという目的で結成しました。モチベーション維持部。現在部員は3名です(笑)

みてください、このワークの右下…↓

こんな感じで、その日にやったことを写真やちょっとした動画にしてUPしていくだけ!(画像加工なんかしなくていいよ!)

それをみて、「あ~、〇〇ちゃん頑張ってるね~」ってママの励みになればいいし。

ちょっと大きな子でインスタの意味がわかる子だったら、「いいねがついた~!」ってことが嬉しくて、子どものモチベーションにもつながったらイイですよね♪

さっそく音読動画に「上手~!」とコメントをもらって、次男坊、まんざらでもない感じでした。口では悪ぶってたけど(笑)

 

悪い意味のプレッシャーにならない程度に。楽しめたらいいな~と思います♡

よかったらフォローしてください♪どんな方でもフォローは大歓迎です~!

フォローしていただいたらそちらのアカウントも拝見して、おうち英語されている投稿だったらフォローバックさせてもらいますね♡

投稿するときは「#モチベーション維持部」って書いてもらえると、お仲間がすぐわかってよいと思いますが、投稿が苦になっては意味がないので、写真をUPするだけでももちろんOKです。

まだ始めたばかりだから、私、画像とか凝って作っちゃってますが(笑)そのうち飽きて、写真1枚とかになるんで。みなさんもお気軽にどうぞ♡

一緒に遊びましょ~♪

Instagramを見てみる!Click!

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました