Have you filled a bucket today?

「真似して~Repeat after me!」から抜け出しませんか?|先生のための発音指導法講座

先生のための発音指導法講座、11月スタートクラスのメンバーを募集しております。あと2名様、いらっしゃいませんか~?

発音が苦手なお母さんでもよいですよ♡ 発音指導法講座は、「発音の教え方」を学ぶ講座なので、先生でもお母さんでも受講可能です。

この講座は、日本人独特の癖を理解して、どうしたら英語らしい発音になるのか、どんな風に子どもに伝えたらわかりやすいか、を知ることが出来る講座です。

だから、発音にこだわりを持って、お子さんにきれいな発音を身につけて欲しいお母さんにもおすすめです♡

こんなポーズをとってみたり。

ティッシュを使ってみたり。

私が描いた横顔のイラストを使ったりして、息の吐き方口の形舌の位置を学んでいきます。

英語には日本語にはない、息使い、口の形、舌の位置があるので、ただ「Repeat after me!」「真似っこして~」だけでは伝わらないことがたくさんあります。

この講座では、そういう“わからないこと”とか“なんとなく雰囲気で言っていたこと”を、「そういうことか!」とわかるようにお伝えします。

だから、そもそもの「英語の発音が苦手っ」という方にとっては、発音の理屈を学べる時間になりますし。自分は英語が出来るけれど「どうやって教えたらいいのかわからない」という方にとっては、指導方法を学べる時間になります。

発音が苦手でも得意でも、得られることがたくさんある講座なんですよ♡

 

フォニックスレッスンとはどう違うんですか?

というご質問をよくいただきます。

ママのためのフォニックスレッスンは、前編全6回、後編全7回のレッスンがあって、ゆっくりじっくりフォニックス(発音と英単語の綴りのルール)を学びます。

フォニックスレッスンでは、お母さん自身の発音を私が丁寧にみるので、お母さん自身の発音がよくなります。それをそばで聞いているお子さんも、真似っこして上手になる可能性はありますが、「教え方」の話はしないので、お子さんに教えるためのコツについては触れたとしてもさらっとです。

先生のための発音指導法講座は、指導法=教え方にフォーカスしたレッスンです。全3回でギューーっと詰め込んで学びます。レッスン後は次のレッスンまでの間に動画や音声を送っていただいたりして、約1か月間、短期集中で「教え方」を学びます。

フォニックスレッスンは英語が苦手なお母さんでも楽しめますが、発音指導法講座はある程度英語の基礎力はあったほうがよいです。文法は出来るけど発音は苦手、とか、自分はバイリンガルだけど教え方がわからない、という方におすすめします。

11月クラスは、金曜日か土曜日の夜間のクラスで開催します。21:30か22:00スタート。詳しい日時は受講生で調整しますね!

お子さんを寝かしつけてからのレッスンになるので、すっぴんメガネでOKですよ♡ 夜の学びを楽しみましょう♪

講座の詳細・お申し込みはこちら

 

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (1)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました