最新の活動レポはこちら♪

【ご感想】『講座を受けたけどよくわからないまま終わった…』ということがありません!【先生のための発音指導法講座】

マニアにはたまらない!?
マニアじゃなくても楽しいよ♡
でお馴染みの、先生のための発音指導法講座、2020年11月クラスが修了しました!

⇧こういうポーズは、大真面目にしています。写真を撮るときはちょっとふざけてますが(笑)

受講生さんの発音の癖を修正するためには、こういう手を使った説明が欠かせないんですね~。

やりたくなければもちろん、やらなくても構いません。講座に参加したらこんなポーズさせられるの!?ヤダわ~と思う方もいらっしゃるかもしれないですが(いるかな?笑)、生徒さんにわかりやすく伝えるため…という目的がはっきりしていると、これほど便利なものはないと思います。

今回も、とても有意義な3週間を過ごすことが出来ました。

いただいたご感想を紹介しますね!

 

⭐️受講理由
自分の発音が合ってるのかチェックしてほしいと思っていたことと、フォニックス指導を始めたので子ども達にうまく伝える方法を知りたかったので!

⭐️衝撃を受けた話
あれこれ衝撃を受けたのですが、”orange”、”w”、アルファベット読みのほぼ全部です!

⭐️受講前との変化
きちんと音素を教わったという自信がついたことと、1単語1単語、発音記号を調べるというくせがつきました!

⭐️オススメポイント
楽しい講座でオススメです!
1つ1つ丁寧に教わるので、指導法講座ですが、まず自分自身の発音を確認でき、直せます!それによって指導への自信につながると思います!講座後も課題&先生のチェックがあるので、いい復習になって、『講座を受けたけどよくわからないまま終わった…』ということがありません!

兵庫県 DONUTS KIDS ENGLISH
矢野リエ先生

お探しのページは見つかりませんでした | Ameba Ownd

 

⭐️受講しようと思った理由
今までは子ども達に教えていたので、目で見て耳で聞いて真似をしてもらっていたが、大人に英語を教える機会を得て、発音の仕方をどう説明したらいいのか分からず、日本人への効果的な発音指導の仕方を知りたかったため。

⭐️衝撃を受けた音や小噺
1番衝撃を受けたのは、ngの発音で、日本語のジュースの発音の仕方が2通りあるという小噺は驚きでした!

⭐️受講前と変わったこと
発声の仕方、口の形、息の使い方を気にして発音するようになりました。

⭐️おすすめポイント
発音指導に迷ったら絶対受けるべきです!
そして英語好きにはたまらないマニアックな話で、毎回とっても楽しいですー❤️

兵庫県 遊学ラボ
上村あや先生

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
【姫路】アトリエ英語教室 遊学ラボ(ゆうがくらぼ) 上村亜耶(うえむらあや)
【姫路】0~3歳の親子教室 遊学ラボ 上村亜耶(うえむらあや)さんのブログです。最近の記事は「2024年4月~ぐちゃぐちゃ遊びAll English通年クラス募集案内(画像あり)」です。

 

⭐️受講しようと思った理由
フォニックスを教えているものの、本当にこの音であっているのかとネイティブの解説している動画を見たり、自分なりに調べていましたが、納得できていない状態でした。
先生のための発音指導講座こそ、私が探し求めていたものだったので受講を決めました。

⭐️一番衝撃を受けた音や小噺
子音の息の量が思っていたよりずっと多かったことです。

⭐️受講前と変わったこと
子音を今までの倍、息を出すようになり、発音はあっているはずだけど何かが足りない状態を抜け出せました。

⭐️おすすめポイント

私のように英語を耳コピで覚えた方はぜひ受講してください。色々な事が腑に落ちます。

京都府 こども英語教室 Little Treehouse
高岡結美子先生

こども英語教室LittleTreehouse
”英語未経験の幼児さんが とっさの英語を話す小学生に育つ 笑顔あふれる英語教室” はじめまして! こども英語教室リトルツリーハウスの高岡結美子です^^ 現在は長岡京市、大山崎、京都市からお越しの年中さんから小学六年生まで在籍しています。 ※

 

お忙しい中、ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました!

実際にレッスンで使ってみたご感想もいつか聞かせてくださいね~!

 

先生のための発音指導法講座、随時受講生募集中です!

お一人お一人の発音を丁寧にみたり、コメントをお返ししたりするので、一度に4人までしかご受講いただけず…現在かなりお待ちいただいている状態ですが、受講生は随時募集しております。

絶対に、みなさんの英語レッスンのお役に立ちますので♡
自分なりの発音指導法を模索している講師のみなさま、エイっとポチっと、お申込みくださいね!

【受講生募集中】先生のための発音指導法講座
英語を教えているけれど、発音に自信がない塾の先生!学校の先生! 自分の発音に自信はあるけれど、出来ない生徒にどう教えていいのかわからない英語の先生! 【先生のための発音指導法講座】は、カタカナ英語を話す日本人生徒が英語らしい発音が出来るよう...

 

たくさんご感想いただいております♡これまでいただいたご感想一覧はこちら👇

WISH先生のための発音指導法講座®のご感想
先生のための発音指導法講座を受講したみなさんのご感想一覧です。発音指導に関するモヤモヤがスッキリした方、たくさんいらっしゃいます~!

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました