今しか出来ない子育て、全力で満喫しません?

夢と現実、七夕の願い事は…【親子サークル】

久しぶり!懐かしい!

そんなメンバーが集った今日のひまわり親子サークル。

2014年度、同じクラスだったママたちが、第2子ちゃんと一緒に再会したり♪

2016年度に卒業したお姉ちゃんたちが、幼稚園の振り替え休日で一緒に参加してくれたり♪

はじめましてとお久しぶりが混在した2時間となりました~。

 

毎月2回目の活動で、翌月のカレンダーを作っています。
2018年も、あっという間に半分終わり…今日のカレンダーは七夕クラフトとなりました。

まずは、おりがみを折り折りして、はさみでチョキン!

こんな小さな紙切れですが、そーーっと広げてみると…

わー!星になった♡

子どもでも折れるとても簡単な作り方なんですが、一人でもう一度やれと言われてもきっと出来ない(笑)普段の折り紙ではあまりやらない過程を踏みます。

作り方は、全クラスのクラフトが終わったら紹介しますね♡

作ったパーツをペタペタ貼っていくと…

だんだん七夕飾りらしくなってきました!

プリンセスになりたい女の子たちと、旦那さんに昇進してほしい女性たち(笑)

夢と現実を垣間見ました🤗

 

クラフトの後はお昼ご飯を食べながらおしゃべりを楽しむ時間。

今日のHOTな話題は「家」でした。

マンションか、戸建てか、環境か利便性か、上物はいくらで、ローンがどうこう… 我々子育て世代の多くの人にとって避けて通れない話ですよね~。

こういう情報をシェア出来るのも、このサークルのいいところ、だと思います😃私、全然そちら方面の話がわからないので、聞いていておもしろいです。いいな~、これから家を買う人♡ 夢がある~♡

※我が家には避けて通れぬ現実がある…

 

みんなの願い事、叶うといいですね♡

家内安全、健康第一。
また来月もよろしくお願いします~!

≫ ひまわり親子サークル 概要はこちら

 

 

 

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (3)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました