最新の活動レポはこちら♪

ありがとう!またねー!!!ひまわり親子サークル、最後の日♡

世間がどんどんイベント中止している中、開催の決断をするのも、また悩ましかったのですが。

今日は、5年半続けた親子サークル最後の日…。最終判断はお母さんたちにしていただく、ということで、仮に参加者がゼロになっても、私は今日は休みにはしない!と決めました。

「今日、こういう場があってよかったです!」というお言葉もいただいて、ちょっとホッとしました。

みなさん、いろんな思いがココロによどんじゃってますよね。

やっぱり出すって大事!

今ある不安や愚痴を、バーーっと出して、ちょっとでもスッキリしてもらえたらよかった。

これを読んでくださっているみなさんにも、いろんな思いがあるとは思いますが…

負の感情は負の環境を呼びますので!

ブログはあえて、通常通り書きますね♡

 

ひまわり親子サークル恒例の、カレンダークラフト。

季節外れではありますが、最後のクラフトなので、ひまわりをモチーフに作りました。

大きなひまわりの中には親子写真を。小さなひまわりの中には、私からみなさんへのメッセージを綴らせてもらいました。

黄色on黄色で、写真だとなんか真っ黄色になっちゃってますが(笑)

シールはカラフルで立体的で、肉眼で見るとここまで黄色キイロじゃないんですよぉ!!

…寄ってみる。

緑の葉っぱは、子どもたちの足形です。大きくなったなぁ。一番最初にとった足形と比べてみてくださいね!

吹き出しシールには、ママから子どもたちへのメッセージを書いてもらいました。

数年後、これを見たときに、この時の気持ちを思い出してもらえたら…いいな♡

 

子育てってホントあっという間で。

その瞬間、その瞬間で、大変なことが変わっていくんですよね。

そして、数年前のことは、よく覚えてなかったりする(笑)

今大変なことも、時間がたったら、必ず懐かしく思える日が来ます。

 

毎月作ってきたこのクラフトが、いつか暖かい気持ちを呼び起こすきっかけになってくれたら…ほんと、うれしいなぁ。

 

こちらは、昨日の夜、大慌てで用意した、私からみなさんへの記念品。

本当は、今日のサークルで集合写真を撮って、来週のランチ会でみなさんにお渡しするつもりでした。

でも、昨日の時点で3月のイベントは無理な予感しかなかったので(苦笑)

夜中のコンビニで写真印刷して、おうちにある材料で、作りました。ボンド、まだ乾いてないのもあったかも。

 

HIMAWARIを始めてから、毎年年度末に開催していたサンクスパーティも、今年は出来ないなぁ。

と、ちょっと寂しくもありましたが、だったらね、普段通りの活動で、普段通りに終わるのもいいかなって。

写真たてしか用意できなかったけど…。せめてもの記念品!

 

そしたら、みなさんからも素敵なプレゼントをいただいちゃって!やだぁ、相思相愛?(笑)

ひまわりのプリザーブドフラワーとありがたいお言葉…(涙)

ほんと、感謝感謝です。

感動をその場で表現できない私をお許しください。なんかアッサリしちゃうの。だって、それ以上なんかいったら泣きそうなんですものー!

 

最後はいつも通り、英語のお歌を歌って、おしまい!

みんなと初めて会った日を思い出しながら、いつもサークルの最後に歌うSkidamarinkを歌いました。

みんなホントに大きくなったねぇ。

長い人生の中で、一緒に過ごした時間はほんの少しだけど。子育ての最初の一番大変で、一番楽しい時を一緒に過ごせたこと、本当に感謝しています。ありがとう!!!

 

ひまわり親子サークルとしての活動はこれで終わりです…が!

 

私たちには、夜のヒマワリがある!(笑)

≫ 卒業生向け公式LINEはこちら

世の中の騒動が落ち着いたら、連絡します♪

 

ありがとー!またね~!

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました