最新の活動レポはこちら♪

プレゼント交換のテーマは「あったまるもの♡」親子サークルクリスマス会♪

毎年恒例となっております、クリスマス会@めんどり♡

今年も美味しく楽しく過ごしました~♪ お休みさんもいらして、ちょっぴりこじんまりで寂しかったですが。少人数だからこその、ゆったりおしゃべりを楽しむことが出来ましたよ~。

 

今年の子どもたちへのプレゼントは、ママたちからのリクエストで「シール」!

これ、いいですねぇ!シール!ボリュームもあって、子どもたちもすごく喜んでくれて♪なんか別の会でも採用させてもらいます(笑)

今日の私のチョイスは、やわらか角煮。ほんとやわらかくて美味でした♡写真ないけど。

お食事のあとは、ママたちのプレゼント交換!予算1000円であったまるもの、というのが今年のプレゼントのテーマです。

甘いものとか、ネックウォーマーとか、湯たんぽとか、あったまるものが色々ありましたね~♡

私が選んだプレゼントは…

身につけるものは誰かとかぶりそうだし、本当は湯たんぽにしたかったけど、これも誰かとかぶりそうだし…(実際かぶってたw)

と、いろいろウロウロした結果、脂肪をほぐし、筋力をつけるものにしました(笑)

ストレッチバンドとか、ヨガローラー?とか、バランスボールとか、予算内で買えるものがいろいろありましたが、あまりハードルをあげず、座ってテレビ見ながらでも出来るものにしました。

あったまってもらえたら嬉しいな♡

 

そして…

岐阜県在住のまさえ先生から送っていただいたタイルで、今年はクリスマスクラフトです♡

⇩まさえ先生との出会いの話はこちら♪

愛知珍道中の巻。
さて、こちらの記事では、愛知旅行について書き残しておこうと思います。 まじめな方の記事はこちら↓ ...

可愛い~!可愛すぎる~!タイルアート、気になる方はぜひこちらのサイトをみてみてくださいね!

https://mkoriginal.com/

本当はその場でタイルアートしたかったんですが、通されたお部屋が激狭くって。子どもたちもワヤワヤでクラフトする余裕がなかったので、今回は材料をお持ち帰りすることにしました。

出来上がったらみなさん写真を送ってくれることになっているので、そしたらまた写真を追記しますね♡

 

そんなこんなであっという間に2時間半が経過!お部屋が狭すぎて写真撮れなかったので、店の前でパッシャー!奇跡的に1回で撮れました(笑)

みなさま、また来年もよろしくお願いしまーす☆

 

あ、HIMAWARIの年内の活動はまだまだありますよ~。親子サークルはまた来年♪

タイトルとURLをコピーしました