HIMAWARIの夏まつりは、こんな風に始まりました。

暑くなってきましたね~。

気が付けばもうすぐ夏休み。
毎年恒例の夏祭りも、6回目を迎えます。

HIMAWARIの前身のサークルから含めて、ですが☆

そもそも、夏まつりを始めたのは、「暇だったから」でした。
イベントにするほど力は入れないけれど、夏に帰省していない暇な人たちで、お金をかけずに遊ぼうか♪というところから始まったんです。

だから、最初は“ミニエコ縁日”という名前で開催しました。

新聞紙や牛乳パック、ペットボトルなどの廃材を使って、わなげやボウリングなどをして遊んだりしたんですよね。

翌年は、前年に作った新聞紙の輪っかを再利用して、これまたエコな縁日遊びをしました。

懐かしい~、2013年の夏です↑。

2014年はHIMAWARIが始まった年。ミニエコ縁日も、少しだけ参加者が増えました。
≫ 2014年 ミニエコ縁日の様子はこちら

2015年にはさらに参加者が増え…
≫ 2015年 ミニエコ縁日の様子はこちら

昨年はこんなにたくさんの人が参加してくれました。
≫ 2016年 夏まつりの様子はこちら

昨年からは、ミニエコ縁日、という名前も変えて“HIMAWARI 夏まつり”にしちゃいましたよ。

廃材を利用して、出来るだけあるものを利用する、というエコのコンセプトは変わっていませんが、もうミニではなくなっちゃいましたから♡

今年も、昨年作ったものを再利用したり、廃材を使って新しいアイテムを用意したり…出来るだけあるものを使って夏まつり、開催します!

そして…今年は、イベントの最後にみんなでもったいないばあさん音頭を踊ろうと思います。

「変な音頭~(笑)」と思って、何気なく選んだんですが、夏まつりのコンセプトとも合ってるかも!?
参加するみなさま、おうちでこっそり練習しておいてくださいね♪

 

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (7)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP