ママと一緒に出来ること♡リズムベビー&おやこえいご体験会 開催レポ

HIMAWARIの姉妹教室「親子リトミック すいーとぴー」のまなみ先生との合同企画♡

0歳児対象のリズムベビー&おやこえいご体験会、開催しました~!

まずはこんな可愛いねんね写真を撮りました♡ 癒される~♡

今日参加してくれた子たちは、みんなサブローより小さくて!どこにいっても最年少だったサブローが、急にお兄ちゃんに見えてきました😂 あ~赤ちゃんライフが終わっていく~😭

サブローとの貴重な赤ちゃんライフを満喫すべく、私がまなみ先生にゴリ押し、いえ、リクエストして実現したのが今回の企画。

リズムベビーは、ベビーマッサージとちょっとリトミックの間、という感じで、先生の生演奏&生歌に合わせながら、赤ちゃんの全身マッサージをしていきます。

写真には写っていませんが、サブローもニッコニコで、気持ちよかったみたいです!特に、ピアノの生演奏に、超集中していました。

鈴やマラカスを使った即時反応(音を聞いて自分で判断して動く、リトミックの醍醐味)も体験できて、とっても楽しかったです♡20分の体験じゃ物足りない~(笑)

希望者がいれば、すぐにでもレッスンを開催してくれるそうなので、だれか一緒にやりませんかー??私は参加したいんですが、人数が足りなくて💦 サブローが赤ちゃんのうちに、私はもっと参加したいのです。誰か一緒にやりましょー!!!

↑レポートじゃなくて、私の願望になってますね(笑)

 

少し休憩タイムをとったあとは、おやこえいごを体験してもらいました。

いつも歌うHello Song、What’s Your Name Song、Weather Songを紹介したり、色遊びや定番英語絵本を紹介したりしました。

耳がいい赤ちゃん期に、日本語にはない音を聞いたり、ママが歌ってあげたりすることで、子どもにとって英語が身近なものになりますよね。

ある日突然学校の“科目”として英語と出会って、わけのわからないまま嫌いになってほしくない。

そんなママたちにぜひ参加してほしいのが親子英語です。何度も繰り返し繰り返し身近な単語(色・形・動物など)を使って、歌ったり遊んだりしていきます。

※11月のレッスンから、内容を大幅に変更します!…変更というか、初期の形に戻します。最近ちょっと対象年齢が上になっちゃっていたので…。4年前、親子英語レッスンを始めた頃みたいに、繰り返しと定着を重視した内容にリニューアルします♡

英語が苦手なママでも、いやでも覚えてしまうくらい、繰り返していきますよ~。ママもキレイな発音になるように、じっくり丁寧にお伝えしていきます。

 

体験会のあとは、クラフトを楽しんでもらいました!

と言いたいところですが、レンタルスペースの終了時間がせまっていたので、大急ぎで赤ちゃんの足形をとって、次の場所(ランチ会のお店)に移動しました。バタバタしちゃってすみませんでした😅

食事が出てくるまでの間に、クラフトを仕上げました👻

ハロウィーン定番の足形オバケです♡ あ~、作品だけの写真を撮るのを忘れてしまいました😣 しかもランチの写真も撮るの忘れたー!!!

それくらいおしゃべりに夢中になっていた、ということで😋

帰りも私が幼稚園のお迎えがあって、バタバタしちゃったのですが、よーく考えたら4時間近く一緒にいましたね😳 あっという間すぎ!!

最後に集合写真をパパパパパパパパパパシャリ ←タイマーにすると10連写になる📸

あ、↑集合写真に作品写ってますね♡見えるかな?
赤ちゃんたちが、みごとに全員、カメラ目線じゃないですが(笑)

今日ご参加くださったみなさん、ありがとうございました♡ お休みになってしまったみなさんも、体調が回復したらぜひご連絡くださいね。また開催したいと思います!

 

本当に、あっという間に過ぎてしまう赤ちゃん期。

赤ちゃんだからこそできる、この時期しかできないこと、満喫しませんか?
リズムベビーも、親子英語も、赤ちゃんと一緒に過ごせる時にしか持てない、特別な時間になりますよ~💕

≫ 親子リトミック すいーとぴー WEBサイトはこちら

≫ 親子英語サークル 詳細はこちら ※ちょっと編集中です


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (4)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP