親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

ミニゲーム&クラフト 満喫しましたハロウィーンイベント♡

なんとー!半分以上の人がお休みになってしまった今回のハロウィーンイベント!

みんな、はやく風邪治して、元気になってくださいね~~😫💦

人数は少なかったけれど、少ないなりに楽しみました~♡

サブロー、今日はこんな格好でお出迎え♡ 毎度親ばか写真すみません🤗

昨日のイベントの衣装?も今日のも、タローとジローが小さいときに作ったものなんですよ~😋 2歳と1歳の時かな?

私が若い(笑) ちょっとだけ夫も登場→我が家の夫、おもしろエピソードはこちら

はい、我が家の紹介はさておき、本日のイベント紹介!まずは素敵な仮装を紹介します~♡

みんな可愛い💖 私の衣装は、日曜日に発表します!(笑)

カチューシャをすぐに取りたがる0歳児。偶然にも同じポーズに😍😍😍

黒猫ジジちゃんの衣装はママの手作り!!すごいクオリティ高い~🙀

 

参加者が少なくなってしまったので、本当はチーム戦で行うはずだったミニゲームも、個人戦に変更して行いました!

まず1つめは、ヨーヨー早打ち競争!

親子英語レッスンで作ったこちらのヨーヨー、結構ポンポンするのが難しいんですね。

これをより長くポンポンできた人の勝ち!という単純な勝負です♡

ヨーイ、スタート!!!

すぐ終わると思ったら、意外と長く続きました(笑)必死な姿がみてるほうはおもしろかったです♡

続いてのゲームは、神経衰弱~

これは子どもたち用のゲームです♪

あー、残念!

今度はどうかな?

当たったね~!!

ハイハイベビーたちも、適当にカードに触るので、それをめくって…ゲームの意味は分からないだろうけれど、見ている大人は結構楽しめましたよ♡かわいい♡

続いては、Who took a candyゲームです。これはキッズ英語レッスンでやっているものを、歌は英語で、やりとりは日本語で…と、ちょっと簡単にして行いました。

このゲームは、シンプルだけれど、大人も子どもも楽しめますね~♡

≫ こちらで詳しく紹介しているので、よかったらみてみてくださいね!

最後のゲームは、ママたちが挑戦!Who Am I?というゲームで、英語レッスンでよく登場します。今日は日本語でやりました。

写真だとちょっと見えづらいですが、ママの後ろにハロウィーンキャラクターのカードが貼ってあります。ママはそれを見ないで、「私は黒いですか?」「私は生き物ですか?」「私は飛びますか?」などYes/Noで答えられる質問を、みんなにします。みんなはYesかNoで答えます。

質問していいのは3回まで。その答えやみんなの反応をみて、自分がなんのキャラクターなのかを予想して答えます。

これが結構みんな真剣になっていましたね~!頭を使うし、おもしろいんですよ!

ちなみに、正解したのは、私だけでした、ふふふ😚

 

ゲームのあとはクラフトタイムです~!

黙々…ママたち超真剣!

さて、なにができるかな?

ジャーン!ジャコーランタンのバッグです♪

こんな感じで、お菓子をプレゼントしました♡

私の衣装は、ピザスタンプで隠してます(笑)

私の衣装を事前に当てた人には、飴ちゃんプレゼントします!とブログで告知してましたからね~。今日着替える前に、みんなに聞いたら…

一人、正解がいました!

はい、飴ちゃんプレゼント~♡(飴じゃなくてクッキーにしちゃったけれど)

 

正解発表は日曜日なので、まだ間に合いますよ!イベントに参加しない人も、LINEで私の仮装を予想して送ってください。次に合ったときに飴ちゃんあげます🍬

この後は、みんなでおしゃべりしながらランチを食べて、楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました~。

人数が少なければ少ないなりに楽しいですね♡ ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

次回のひまわり親子サークルは11月9日(金)です。ワンコイン(500円)で、単発参加もOKです!LINE@に登録して、お気軽にお問い合わせくださいね♪

≫ 登録はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました