BBカードで遊んでみたよ!

家を出る数分前にやってきたゲリラ豪雨!!!
レッスンいけるかな?みんな来れるかな???と激しく不安になりましたが、家を出る時間には青空が広がっていて、ホッとしました。ほんと、人騒がせなゲリラ豪雨です…。

今日のキッズ英語レッスンは、レッスン2年目の年中Girlsでした。いっつもテンション高くて、キャッピキャピの女の子たちです。

毎回ジョリーフォニックスの文字と音を学ぶのですが、今日は今までの復習をたくさんしました。
まずは短母音の歌を歌います。

「aeiou♪ aeiou♪」

その後、一人ずつ好きな子音を持って、短母音とくっつけて歌います。

「ga、ge、gi、go、gu♪ga、ge、gi、go、gu♪」
みんなぴょこぴょこはねまくって、ほんと、元気でしたわ~。

HIMAWARIのキッズ英語レッスンは、“読み書きのチカラをつけるレッスン”と謳っていますが、レッスンの様子をみたら、普通の大人は、これが読み書きのレッスンとは思わないと思います(笑)でも、立派に読み書きに繋がる、歌と踊りなんですよ♪

 

そして今日は、年中Girls初の、BBカードで遊びました!BBカードについてはまた別の機会にご紹介しますね

このトランプみたいなカードも、読み書きの力を育むために欠かせない教材なんです。ひたすらトランプゲームみたいに遊ぶんですが、継続することで、英検3級レベルの英文法がインプットされると言われています。

私、まだ誰にも伝えていないですが、生徒たちに、英検3級を余裕で合格出来るくらいのチカラをつけることを目標にしています。小学生のうちに、です。

もちろん、英検を受けるかどうかは、親御さんの判断次第ですが、中学入学前までに英検3級をとっておけば、いろんなことが楽になりますもんね♪

逆に言えば、英検3級合格したら、HIMAWARIのキッズ英語レッスンは終了です♡もう少し具体的に長期的レッスンプランが見えてきたら、きちんと文章でお知らせしますね!

初めてのBBカード、負ける悔しさを感じたりして、ちょっぴりしょっぱい気持ちもあったかもしれないけれど、そういう気持ちも、チカラをつけるためには必要だからね!またいっぱい遊びましょうね。

今日も、たくさんの笑顔と笑い声をありがとうございました♡

≫ キッズ英語レッスンの概要はこちら

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (4)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (2)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP