親が思うよりも…

今年のキッズ英語レッスン、年少組に参加している子どもたちは、みんな0歳のときからのおつきあい♡3歳までの時間で、コツコツと耕し、撒いてきた種が、着々と芽吹いてきています。

木曜日のレッスンでは、「t」をホワイトボードにたくさん書きました。
最初に先生がつけておいた「・」から、縦棒を書いて、横棒を書いて「t」になります。二人ともたくさん書けました♪

ワークもすいすいです。
完璧に書けている、ということではなくて(この時期に完璧に書ける必要はないですから)、取り組む姿勢がすいすいなんです!

「What color do you like?」というような質問にも、
「I like pink!」とすぐに答えちゃいます。

レッスンは英語と日本語両方で進めているんですが、英語だけでも大丈夫なシーンも多いんですよ~。

はさみもとっても上手に使えました!内容理解もちゃんと出来ていました。

 

レッスン後、お迎えにきたお母さんたちとちょっと立ち話をしたんですが…
私の第一声が
「思ってたより、ずっとちゃんと出来てます!!」でした(笑)

0歳からのお付き合いだからこそ、もっと気を許してはしゃいじゃうかな~なんて心配も、ちょっぴりしていたんですが…全然そんなことはなく!

普通にレッスンが成り立っていることに、実は私が一番驚いています。

お母さんたちにも、その話をたーくさんしました。まったく心配する必要はないですよ!子どもたちは本当にしっかり成長しています。素晴らしく!

このクラスに限らず、どの子どもたちも、きっとおうちでの姿と、教室での姿が、ちょっぴり違うと思います。おうちでは甘えてダラダラしちゃう子もいるかもしれませんが、教室では、みんな自分のことは自分でちゃんと出来ていますよ~。

本当に今後が楽しみです!細く長く着々と、積み重ねていきましょうね♡

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP