ひまわり本、プレゼント企画まもなく終了!

「しけちょー」って知ってます??【えいごそだてサークル】

みなさん、“しけちょー”ってご存知ですか??

私は今日初めて聞きました!

えいごそだてサークルと、ママのためのフォニックスレッスンに参加中のSさんが、突然

金曜日はテストなんでっ!

とおっしゃったんですね、胸に手をあてながら。ドキドキした感じで。

なんのテストだろ~?と思ったものの、その場の話題は流れたので、いったんスルーしたのですが…

テストというのは、ママのためのフォニックスレッスンのまとめテストのことだったのです!

全然たいしたテストじゃないですよぉ!!!(笑)

と何度も言ってるんですが、まじめなSさんはテストの内容が気になるようで…(可愛い♡)

そこで登場したのが、Tさん。

Tさんは、以前同じテストを受けていて満点を取っています。

なんと、Tさん、その場でテストの内容を紙に書き出して「これがテストに出ますよ!」ってSさんに渡したんです!!!

しけちょー!ありがとー!!

と満面の笑みのSさん。

その場にいたみんなが「しけちょーってなに???」と一瞬かたまりました。

 

みなさん、知ってます?使ってた人います???

 

試験対策委員長の略で、しけちょーなんですって(爆笑)

試験前に、Tさんみたいに、まとめポイントを書き出してくれる人=しけちょー。

確かに!確かにクラスに1人くらい、そういう優秀な女子いますよね!Tさん、すっごくそんな感じ!!!

(それにしてもTさん、ずーっと前に受けたテストの内容をパッと書き出せるって超すごい!)

 

↑こんな感じで、えいごそだてサークルは、なんか女子高みたいなノリもあります(笑)

学んでいるのは、発音と、子育てに使える声掛けフレーズと、音読とちょこっと文法と…あとは、その時に集まったメンバーで話題になったことを掘り下げたりしています。

今日は、お着替えに使えるフレーズを学んだのですが、その流れで、こちらの絵本も紹介しました。

この絵本、私大好きなんです。ストーリーがすごく可愛くて♡

絵本の内容としても大好きなんですが、フォニックスレッスンをしているとすごくすごく実践に使える単語やフレーズとかも出てきて、実用的な面でも大好きなんです。

今日参加したママたちも、「へぇ!」という感じで聞いてくれました。フォニックスを学んでいるとイイコトが、この絵本にはつまっているんですよね♪

 

こんな風に、えいごそだてサークルは、ゆるく愉快に、でも学びは深く(難しくじゃなくて、深く)をモットーに活動しています。

月に4日間、私の方でレッスン日を設定するので、参加出来る時に参加するスタイルです。だから、毎回メンバーが違います。毎回話の広がり方も違います。その場に集まった人たちの需要に、ピンポイントで答えられるのがこのサークルのよいところ♡

月1回参加の人もいれば、月2回参加の人もいます。

通える範囲の方は、川口、浦和、蕨、鳩ケ谷、等々からいらっしゃっていますし。通えないところにお住まいの方は、オンラインで参加しています。県外の方も結構いますよ!

↓こんな感じ。

通える範囲にお住まいでも、雨だったり小さなお子さんがいたりする場合は、オンラインで参加します~!という方もいらっしゃいます♡

 

えいごそだてサークルは、ママの英語育児モチベーション維持のための場。そして、息抜きとリフレッシュの場でもあります。

不定期開催なので、まだまだメンバー募集中です♡今のところ定員はありません。人が増えたら開催日も増やしますしね♪

気になる方は、まずはお問い合わせくださいませ~!

 

そうそう!
えいごそだてサークルは、レッスン後にランチ会も設けています。行けるときに行ける人だけ行く感じです。家で食べることもあるし、外食することもあります。ランチタイムも笑いが絶えません♡

 

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました