最新の活動レポはこちら♪

〇〇ってどういうこと?自分軸で生きるために、なにをしたらいい?

インスタって、本当にいろんな写真があがってきますよね~。

最新のコンビニスイーツ、なんたらバックスのクリームもりもりのやつ、パンとかカフェとか、アイスとかお菓子とか…

なんかもうね、全然知らない人たちの勝手にあがってくる投稿をみてるとですね。

「あぁ、きっとこの人たちは、原因不明の頭痛や便秘、生理痛、イライラ、肌荒れとかに悩まされて、腸内環境グダグダで、風邪もひきやすくて、花粉症で、鼻炎で、冷え性だったりするんだろうなぁ…」

と、想像して、案じております。

そういう不快症状が心配でもありますが、そういう“食べ物のようなもの”を「素敵~♡」「おいしそう♡」とUPしている時点で、かなりの情弱だと思われますので(←情弱っていってみたかった笑)、他にもいろいろ体や心によろしくない選択をしているんだろうなぁ、と心配してます。

その人たちのお子さんの未来を案じております。子どもは親の選択で価値観を育てていきますからね。

 

はい、みなさま、こんにちは。おせっかいババァ、発動中であります。

 

【情弱】ってどういうこと?

情弱で何が困るかって言うとですね。

物事の判断が自分で出来なくなるってことなんですよ。

自分で判断できないということは、まぁ、ある意味楽な生き方なんでしょうけど、誰かにずっと管理され続けているということです。

もちろん、私も大きな社会システムに管理されています。そこに抗う気はありません。

抗う気はないけれど、可能な範囲で自分が選べるものは選びたいと思う。

情弱な人たちは、もうその、“自分で選ぶ”という意志すら管理されていて、しかも、その管理されていることにすら気づいていません。

 

まぁ、知らぬが仏とかね、知らない方が幸せとかね。そう思う人たちも多いから(てか、今の日本人の90%以上がそんな人たちなんでしょうけれど)、ほんともう、しょーもな、と思いながら、私は日々好きなように生きています。

 

こうやって時々、情報発信するのも“好きなこと”のひとつです。

別に人をどうこうしてやろう!とは思っていません。

アンテナ感度のイイ人にひっかかって、一人でも情弱な人が減ったらいいと思ってます。

一個人に大きな力はありません。

でも、一人ひとりが、ものを見る目を養い、自分の頭で考え、判断する力がつけば、世の中の流れは変わっていくはずです。

というか、そうしないと変わらないの。

管理社会に対抗するためには、捨て駒のように扱われている我々庶民が自分で考えて判断し、自分の意見を出すしかないのよ。

文句ばっかり言ってないでさ。

じゃぁ、どうしたいの?どうするの?はい、行動しましょうよ!ってことです。

 

自分軸で生きるために、なにをしたらいい?

大きな行動をする必要はありません。

シンプルに、「自分にとって快適なもの」を選び、「無駄なものは選ばない」とすればいいのです。

(本当の“快適”を知らないと、えらいこっちゃになっちゃいますがね。)

 

あなたがしている買い物ひとつが、管理社会を助長している。

安くて手っ取り早くて簡単な“化学調味料”満載の不思議な粉をみんなが買ったら、それが売れるってことで、ますますそういういらんものが世の中に増えます。

自分の体に負荷がかからないものをみんなが選んで買えば、それが売れるってことで、いいものが増えます。

 

管理社会は我々庶民が管理されているように見えますが、庶民が変われば管理の仕方も変えざるを得なくなるのでお互い様なのです。

薬もそう、ワクチンもそう、日用品も、学校のしくみも、なんでもそう。

庶民が変わると社会が変わる。

でもね、そうなると管理がうまくいかなくなってしまうから、“管理してる側”の人たちは、いい感じに庶民を洗脳しています。

〇〇がいい!××を知らないなんてありえない!という感じで、人の不安を煽ったりね。もっともらしい肩書の人の写真と名前を出して、嘘情報をホントっぽくみせたりね。

 

私は管理社会がダメと言ってるのではないですよ。

そういうところに自分がいることを知らぬまま、洗脳され切った人生で、あなたはいいんですか?私はいやです♡とつぶやいているだけです。

かといって全部好き勝手自由にっていうのもヤダよ(笑)そんなことしたら自制自律できないバカが暴れだすからね。管理システムだって必要なんです。

庶民が自分の頭で考えて判断して、ともにシステムを構築しているメンバーの一人だという自覚と行動が伴えばいいのです。

 

 

え?なんか難しい話してる?

と思ったら、もうちょっと情弱だから、情弱の自覚をもってください(笑)

そして、こういう話を「自分とは関係ない」とスルーするのも選択のひとつです。

 

なんかわからんけどおもしろそう!と思った人は、アンテナ感度よさげです♪

 

こういう前置きで告知したら、果たして人が来るのかどうか謎ですが(笑)

2月9日(火)21:30~、出来るだけ本物を見つける会、開催します~

今回はテーマは特に決めず、フリートークの会になります。

・調味料の選び方
・添加物について
・食品をどこで買うか
・洗濯の基本
・いくみ先生の1週間の献立(←笑)
・免疫力と予防接種について

みたいなご質問を参加者さんから頂いてます。

すでに参加表明いただいている方の半数は初参加の方なので、ライトな話からします!

調味料と食材と洗濯は、無駄なものはとらない生活のスタート地点でゴールです♡

変なもの食べてても怒ったりしないので(笑)、なにかピンときた方はおしゃべりしに来てくださいね~♪

なにかと胡散臭い情報が多い世の中ですが、ものを見る基準がわかれば迷うこともなくなっていきますよ。

 

参加希望の方は、こちらのページを読んで、利用規約を理解したうえで、公式LINEからメッセージくださいね!

【参加したい人はどうぞ】出来るだけ本物をみつける会|丈夫なカラダに育てよう♡
子どもの体はママの“選択”でつくられるから… 出来るだけ本物を使おう! ちょっとずつでいいから、本物をみつけていこう...

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました