最新の活動レポはこちら♪

ボケ防止にぴったり?!親子英語してるママのための発音矯正レッスン♪

ボケ防止に申し込みます

っていう方もいるんですよ、みなさん!!

無理矢理【親子英語レッスン】という単語を残しているんですが、これはもう、ね、親子英語レッスンではなくて、【発音矯正レッスン】だと私は思っています…。

親子英語してるママのための発音矯正レッスン
ママのための発音矯正レッスン!フォニックス、マザーグース、英語絵本、英語手遊びを通して、ママの発音力をUPさせませんか?おうちでの親子英語の時間を、キレイな発音で満喫したい“英語苦手ママ”のためのレッスンです。

親子英語をしているママたちにヒットしてほしいので、親子英語という単語を残しておきたいのですが…うーん。

名前でちょっと迷走中です。

 

英語絵本・マザーグース・フォニックスでママの発音バッチリ矯正!親子英語レッスン
親子英語してるママのための発音矯正レッスン

今、この2つのキャッチコピーの間を、フラフラ行き来しております。どっちがいいと思いますか??

ブログでもインスタでもFBでもTwitterでもいいので、「黄色!」とか「赤!」とかコメントいただけたら嬉しいです。みんなの意見を反映させよう!うん。

 

さて、このタイトルがどっちつかずのレッスンですが、内容はもう明確に決まっていまして、これ以上の軸はないと思っています。

対象は、おうちでお子さんと一緒に英語を楽しんでいるママ。楽しみたいママ。どちらかというと英語が苦手なママです。

子ども向けの英語絵本やマザーグースを使って、発音矯正をしていきます。この発音矯正の内容は、結構本格的。

ちょっと口の形を教えます、とか、ちょっと息の吐き方教えます、っていう感じじゃなくて。

多分ビジネスマン向けの発音矯正レッスンだったら10万~30万くらいするんじゃないかっていうレベルのクオリティで、使う素材が幼児向け英語絵本とかマザーグース、っていう感じです。

きっと英語の先生でも受けたい人いると思う。というか、むしろ英語の先生たちが興味津々です(笑)

でも、ごめんなさいね~、英語の先生は、発音指導法講座の方でお待ちしてますね♡

 

発音矯正っていうのは、フォニックス的な1文字1音=日本語にはない音、いわゆる音素を学ぶ…というものではありません。

もちろん、それもやります。

それは基礎の基礎なので、そこは絶対外せません。

音素を学んだら、組み合わせて単語にし、単語からチャンツ(音とリズムを意識した短い文)へ、そして絵本の音読へ、さらにイントネーションなども理屈から学んで、英語に感情を込めるとはどういうことか、というところまで学んでいきます。

☝こうやって読むと難しく感じるかもしれないですが、対象はあくまでも英語が苦手なお母さん。英文のレベル自体は難しいものではありません。ほんと声の出し方や、リズム・イントネーションのつけ方を学ぶので、これまでの英語の成績とか関係ありません。

だって、きっと、みんな、発音そのものを学んできていないからです。

学んでないことは当然出来ないですよね。だから、ちゃんと学ぼうよ♡っていうのがこのレッスンのねらいです。

 

このレッスンを受講して、一生懸命練習したら、全20回のレッスンが終わるころには、きっとどんな絵本でもある程度自信をもって読んであげられるようになります。

どんなおうたでも、うたう時の大事なポイントを理解して歌ってあげられるようになります。

 

英語の音とリズムの理屈と大切なポイントを理解することで、どんなことにも応用できるし。

ここで得た感覚は、今後何歳になっても、ずーーーーーっと英語学習の土台になっていくチカラになります。

 

全20回のレッスンのうち、前編6回+中編8回は、基本となる音素とリズムを絵本とマザーグースを使って学びます。

後編6回は、少し大きいお子さんとも遊べるように、カードゲームなどを使って、より複雑なフォニックスのルールを学びつつ、発音の質を上げ、定着させていきます。

全20回、約1年間かかります。

レッスンは月2回ですが、レッスンとレッスンの間の2週間は、LINEで音声を送ってもらえれば発音チェックとアドバイスをします。

レッスンは、受講期間中何度でも録画で見ることができます!

 

すごい!めっちゃすごい内容で、この価格!!!

怪しい通販みたいになってますが(笑)

でも、ほんと、場所が場所だったら20万くらいでもイケると思う(笑)しないけど。

 

だから、本気で発音矯正したいな~と思うお母さんに参加してほしいです。

その場が楽しければいいわ♡という方や、私じゃなくて子どもに教えてください!という方には向いてないです。

なんなら、子どもそっちのけで、自分がレッスン楽しいわ!!という人にピッタリ。

ボケ防止にピッタリです!!!

 

私、自分が親子英語を10年やってきて思います。

やっぱりね、ママが本当に楽しんでいるっていうのが、イッチバン大事だと思います。

ママが教えよう!とか、子どもにやらせよう!と思ったら、なかなか難しい。壁がある。

ママが楽しんでいれば、子どもは勝手に吸収していきます。それが一番自然で、一番体の奥底までしみこむと思う。

 

時にはママが思うような結果がお子さんには出てこないかもしれないけれど。

ママが楽しめたなら、それでいいじゃん!って、ね。私はそう思うんです。子どもに押し付けちゃいけない。

 

だから。

理由はなんでもいい。

自分がやりたいな♡

と思ったママに、来てほしいと思っています。

親子英語してるママのための発音矯正レッスン
ママのための発音矯正レッスン!フォニックス、マザーグース、英語絵本、英語手遊びを通して、ママの発音力をUPさせませんか?おうちでの親子英語の時間を、キレイな発音で満喫したい“英語苦手ママ”のためのレッスンです。

半年に1回しか募集しないので。

今、これを見て気になっている方は、まずは体験レッスン、お越しくださいね♡

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました