What do you see? 何が見える~??【キッズ英語】

元気いっぱい年少クラス、今日も張り切ってレッスンしました~♪

いつものようにHello Songを歌った後は、先月のテーマ、色と形の復習です。

狭い教室の中、走り回って形を探しました😁

そして、今月のテーマである“Animals”。

英語絵本の超定番Brown Bear Brown Bear What Do You See?に出てくる動物を、カードゲームでインプット。

未就園児の時から親子英語に参加していた子どもたちは、動物の単語もほとんどインプット済み♪元気な声で、動物の名前を言ったり、カードを取ったりすることが出来ました。

先月のテーマの色の復習と、新しい動物の単語を、ぬりえをしながら確認した後は…絵本を読んで。

お楽しみのクラフトタイムです~!

事前に用意しておいたトイレットペーパーの芯で作った双眼鏡に、自分で好きな色を塗ったり、シールを貼ったりしました。

I want a pink pen! とか Sticker please! と、ここでも英語がたくさん出ましたよ~😊

時間が許す限り、ペンをいろいろ変えて、好きな色でカラフルに塗りました。

そして…

“Taro Taro(仮名) What do you see?” と子どもたちの名前を入れて私が問いかけると…

“I see a red bird looking at me!” と元気に答えられる子もいましたよ~♡

すごいすごい!初回のレッスンなのに、ここまでリピート出来るとはっ!!

おうちでも、たくさん“I see ~!”のフレーズを言ってみましょうね!

次回のレッスンでは、この双眼鏡を使って、動物探しゲームをしますよ🐸 お楽しみに♡

 

 

◭ PAGE TOP

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)
 
スケジュール・空き状況はこちら