最新の活動レポはこちら♪

令和のカレンダーできました♡【親子サークル】川口市

やっと…やーーーっと長い春休みが終わって、子どもたちが学校に行くようになり、生活に少しだけすこ~しだけゆとりが出来たと思ったら。

10連休ですか😱

我が家は夫も私もカレンダーと関係ない職種なので、連休の恩恵も特になく(笑)

どうやって日々過ごそうか、思案しております。はい。

 

さて、そんなこんなで平成最後の親子サークル。今日は5月のカレンダーを作りました♪

まずは折り紙タイムでーす!

黙々と折る、この時間が貴重なんですよね~。おうちではなかなかこういう時間をとることが出来ないですから。

ちょっと頭つかいつつ、静かに手先を使いつつ…。相当折り紙大っ嫌いな人じゃなければ、こうやって物を作ることもストレス解消になるんですよ♡ (いくみ談)

こいのぼりと兜を折ったら、子どもの写真を合わせてレイアウトしていきます。ここで個性や工夫が出てきておもしろいんですよね!

そして完成したのが、こちら!

かわいい♡

前回のクラフトでは、「平成」を筆書きしたので…

今回は「令和」を書きました。

数年後、あの時、時代が変わったよね…と懐かしんでもらえたら嬉しいです♡

 

↑ママたちが楽しんでいる間に、悪だくみしている1歳Boys。

バレたっ!逃げるぞ!!! みたいな(笑)

今度はここさぐろうぜ!

え?なんもしてないっすよ?? みたいな(笑)

 

1歳だけど、しっかりコミュニケーションとってるんです♡ほんとすごい!

私、第一子を子育て中のお母さんにこそ、親子サークルに参加してほしいと思っています。自分から相当意識して出歩かないと、子ども同士のコミュニケーションの場って、なかなか作れないからです。

お母さんも、初めてのことだらけで、わからないことがたくさんありますよね。

この親子サークルは、第二子、第三子、第四子と、なが~く参加してくれている人たちがホント多くって、いろんな年齢の子どもたちと触れ合えるし、いろんな子育ての経験を聞くことが出来るし、息抜きも気分転換も出来ちゃいます♡

上から目線で子育てを語る人は誰もいないので、安心してください😁 いたとしても私くらいかな?(笑)いや、上から目線なわけじゃないですけど😅

 

子育ては、たくさんの人と楽しんだ方がいいと思う!

だから、気になったら気軽に遊びに来てくださいね♪ THEママ友、みたいな感じにはならない、適度な距離間で、月2回リフレッシュできる親子サークルですよ😘

それと、懐かしのメンバー復活も大歓迎です!今日も、数年ぶりに下のお子さんを連れて懐かしのメンバーが来てくれました♡

数年前とは場所も形も色々変わったことがありますが、今ここで子育てを楽しむ!っていうこの時間と空間は、ずーーーっと変わらないですから💕 卒業した皆さんも、フラッと遊びに来てくださいね!大人だけでも大歓迎♪

集合写真撮る時間がなかったので、帰り支度しているみなさんをパシャリ📸

≫ 親子サークルの活動日程とお申し込みはこちら

また次回もよろしくお願いいたします♡

 

 

おうちでちょこっと英語をはじめませんか?
ママのための子育て英語講座 参加者募集中♡

タイトルとURLをコピーしました