10連休でおむつを取りたい!!取ろう!!【おむつはずし頑張り隊2019】

カレンダーと関係ない生活を送っている我が家は、全然10連休ではありませんが😅

世間のみなさま、連休堪能されていますか??

今年おむつをとらないとヤバイ!と思われている全国のお母様、「やるなら短期決戦で!」をご希望ならば、この10連休におむつはずし、挑戦しませんか??

 

ポイントは以下の通りです!

(1)お子さんと一緒に布パンツを買いにく

この時、トレパンは買わないでください。普通の布パンツを買いましょう。お子さんに選ばせて、お子さんが好きなものを買ってあげてください。

(2)3日間くらい連続でゆっくり自宅で過ごせる日を選んで決行!

お出かけしようと思うと、どうしても「念のため紙おむつ…」という迷いが出てきてしまいます。親子共々、布パンツで徹底できる日に実行しましょう!

(3)親子で一緒に残っている紙おむつを捨てよう!

これまでお世話になったおむつに感謝して♡おむつにバイバイしてください♡

(4)いきなり布パンツ!たくさん漏らして、排泄の感覚をたくさん経験しよう!

漏らす=失敗、ではなくて、漏らす=成功への経験値がUP!です。絶対に「失敗」って言わないで。おむつを外すための貴重な経験を積み重ねているだけです。

漏らしたらすぐに、「これがおしっこだよ。今度はここでしようね。」とトイレの場所まで連れて行って、場所を確認してください。

(5)そして、二度と紙おむつには戻らないでください♡

 

以上です!

簡単でしょ?(笑)

 

 

…いや、もちろん、心理的に簡単じゃないことはわかっています😅 でも、工程としてはこれだけなんです。

いきなり布パンツ!

漏らす衝撃を与えて、経験値を積む!

二度と紙おむつに頼らないという親の覚悟!

それさえあれば、おむつは外せます。

 

 

私も、5月中に三男の昼間のおむつを取ろうと思っています。

葛藤しています。まだ1歳だし、私の仕事中漏らしたら困るしって、なにかしら言い訳を探しています。

でも、5月中には紙おむつなしに出来たらいいなと、思ってます。

2~3歳児のおむつはずしとは、またちょっと違うけど…

でも、葛藤する親心は一緒ですから。

 

迷っているみなさん、一緒に挑戦しましょう♡

画面の向こうで「やってみよう!」と思ったら、あなたもおむつはずし頑張り隊2019の仲間入りです!

※いや、仲間にならなくてもいいんだけど(笑)
≫ おむつはずし頑張り隊2019の意気込みはこちら!!

 

さ、有意義な10連休にしましょー!!!
と自分に言い聞かせている…

 

◭ PAGE TOP

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (0)
 
スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する