最新の活動レポはこちら♪

オンライン吞み会【居酒屋193】大盛況でした~♡

いくみさーん、毎日夜Zoomつないでおいてくださいよ~

そして出入り自由にしといてください!呑みたい人がいつでも来れるように~!

うん、いいですよ!私の夜の仕事がない日なら

という訳で、居酒屋193、ランダム開催決定です~!

とりあえずは、4月中のみで。週に2~3回くらいあけときます。私がいない日もあると思いますが(毎日呑んではいられない笑)、つないでおくのはいいですよ~!

参加したい方は、私宛にご連絡くださいね。

なんかいろんなメーカーの宣伝写真みたいになっちゃいましたが(笑)

全国各地、そして海外からもご参加いただきました~!みなさん陽気にありがとうございます♡

 

コロ助のこと、家での過ごし方、みんな何食べてる?宿題どうしてる?という話から、なぜ夫はいるだけで私たちをかき乱すのか、という永遠の課題まで…いろんな話題が飛び交いました。

10名以上のzoomでフリートークはうまく成り立つかな?と最初はちょっと心配もありましたが、全然~!問題なかったみたいです♡みなさん、大人ー!

 

ちまたではオンライン吞み会が流行っているようで…。いろんなブログやツイートを垣間見ていると、「微妙」っていう意見もちょいちょい見かけますが…。

やっぱりね、大事なのは、、なんですよ。

リアルで会ったときに話題に困らないメンバーなら、それがオンラインになっても特に変わることはないんですよね。

オンラインだからつまんないとかにはならない…んじゃないかな?女性は特に。

とにかく大事なのは、人!

どうやってどこで呑むかじゃなくて、誰と呑むかが大事なんです♡(ちなみに呑むのはなんでもいいですよ。お酒じゃない人ももちろん複数人います!)

 

で、次に大事なのが、まわせる人がいるかどうか、ですよね。

対面の吞み会でもそうですけど、やっぱり誰かしら場を仕切る人っているじゃないですか。

オンラインでもそれはやっぱり必要で。

オンライン特有の「シーーーーン…」状態を、どう回避できるか、がポイントその2であると思います。

昨日はほぼほぼみなさん初めましてだったので、居酒屋店長の私はどんな様子か見守りつつ、「シーーーン」の瞬間が出来るだけ来ないように、適当に話題をふったりしていました。

私がまわすまでもなく、みなさんイイ感じで話題をパスしてましたけどね♡

 

だからこれからオンライン吞み会をやりたいな~と思っている人は、まずは誰とやるのか、を考えて。最初は気心知れた仲がいい人がいいと思います。

あとは、もしあなたがホストになるなら、「シーーーン」となったときのことを、ちょっと考えておくといいかな。私は“誰かにムチャブリ作戦”を用意していました←用意といってもこの程度。

 

オンライン吞み会歴20年以上の私としては、みんなにこういう場を楽しんでほしいと思っています。もちろん好き嫌いはあるだろうし、家庭環境にもよるとは思うから、…合う人は、ね♡

 

みなさんからいただいたご感想をかいつまんで紹介します~!

同じ空の下、みなさんとお時間共有できて楽しかったです!
なんか、元気でましたー!!
お話できて楽しかったです!
今日はみなさんと楽しい時間が共有出来て嬉しかったです😆
皆さんのお話聞けて、楽しい時間でした✨
笑わせていただきました~!ありがとうございました🤗
やっぱり飲んですぐ寝られるって最高🤭またやりましょう😁✌️
楽しかったです✨また機会がありましたら、宜しくお願いします🍺
昨日は途中退席失礼しました😖1時まで盛り上がっていたのですね~☺️
私は初めましての方ばかりてでしたが楽しかったです(きらら)ホストいくみさんの進行あってこそ(!)
ずっと潜伏しててスミマセン💦。楽しく拝聴していました。次回はフツーに参加したいです❗️

みなさん、ありがとうございます♡

 

1時までやってた、とか。拝聴していた、とか。少々気になるところもありますよね(笑)

出入り自由なので、遅れてきたり、早めに抜けたりしても全然大丈夫です!昨日、一番遅かった人たちは1時まで語らってました😅

あと、拝聴(笑)

今回参加したかったけれど参加できない!というご連絡をいただいた人たちの中には「旦那がいるから夜は無理」という人が多かったんです。

旦那さんに会話を聞かれたくないとか、旦那さんが横やり入れてくるとか?(苦笑)

イヤホンして、ラジオみたいに雰囲気だけ楽しむとかもありですよ!聞きながら自分は独り酒…嫌じゃなければ、そんな参加の仕方もありです(これは私が知っている人限定です。信頼関係出来てる人だけの特別!)。

 

昨日、画面にならんだみなさんの顔をみて、思ったんですよね。

たくさんしゃべれなかったとしても、思ってた話が出来なかったとしても、こうやってたくさんの人と同じ時間を共有して、一人じゃないな~って思えることに、今は一番価値があるのかなって。

家に引きこもって。ずっと同じメンバー(家族)としか接していなかったら…。

それが幸せな部分もあるけれど、やっぱりどこか詰まってきますよね。

 

ガス抜き大事!

心も体も、循環させて、めぐりを良くすることが、健康維持には大事です!!

 

居酒屋193、またすぐに開店します~!

今回タイミング合わなくて参加できなかった人が都合のつく日を優先して次は決めますので、参加希望の方はぜひぜひご連絡くださいね♡

参加者さんの共通点は「いくみ」です。193。いっきゅうさんじゃないよ、いくみだよ😘 元々お互いに知っている訳ではなくて、横のつながりはここで出来ていく感じです。

だから、人見知りさんも、初めましてさんも、気になったらまずは来てみてくださいね♡

私、一人じゃないな~っていう空気を吸うだけでも、心と体が楽になるかもしれません。

 

 

参加方法はコチラ!

オンライン吞み会やります~!【居酒屋193】開店しまーす。
追記 参加するママたちは、私のことは知っていますが、ママ達同士はお互いのこと知らないんです。HIMAWARIの活動は多岐に渡るので、違うレッスンを受講していると全然面識がないのが当たり前。だから、参加者さん同士ははじめましての方がほとんどで...

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました