今日から新学期!

冬休みはあっという間に終わっちゃいますね。

お久しぶりのブログ更新です。ブログは更新していなかったんですが、ホームページの方は、地味に更新していました。来年度の活動に向けて、内容を精査したり、写真を入れ替えたり…。

気づいた人、いらっしゃいます?(笑)

これまでもちょこちょこと書き綴ってきましたが、1月~3月は通常のレッスンやサークルはお休みをいただいております。
2018年度の通常の活動は4月下旬からスタート予定です!

通常の活動の前に、3月には年度末恒例のサンクスパーティがありますし、4月頭にはお花見ランチ会も開催する予定です♡卒業するみなさんも、お花見まではぜひぜひ参加してくださいね~🌸

* * *

冬休みをダラダラ過ごしすぎたせいで、新学期初日の今日は、ものすんごく疲れました…。

小学校や幼稚園が半日だと、普段の倍疲れますね。
朝、全力で送り出したと思ったらすぐ帰ってきて、お昼から夜まで、パワーが有り余っている子供たちの相手を丸半日以上しないといけない…😫

休みなら休み!と腹をくくれるから、いいんですけどねぇ~(苦笑)

 

そんな私の冬休みは、次男坊がサンタさんからいただいたプレゼントの組み立てから始まりました。

サンタさんに発注するときは、中身をよく確認してからしないとですね…まさか組み立て式だったとは…。

無事完成。面倒くさいけど、キライではない、こういう作業(笑)

 

クリスマスプレゼントにお母さんから、と買ってあげたこちらのゲームに、家族ではまりました♡

対象年齢7歳からなんですが、5歳の次男坊もちゃんとルールを理解して遊べているし、大人も子どもも本気で一緒に遊べます。手加減してあげなくても、いい勝負になるんです!

テトリスみたいなピースを組み合わせていく、陣取りゲームみたいなものなんですが…

子どもたち、こんな感じでドット絵を作ったりもして。いろいろアレンジして遊んでます。これはホント買ってよかった!食後の家族の憩いの時間に超おすすめです♡

他には、凧揚げしたりとか…

氷川神社に初詣…ではなくて、屋台散策にいったりとか。

あ、今年も金魚すくいやってました、息子たち。次男は今年はちゃんと自力ですくえました!

ちなみに去年の金魚すくいで救った金魚、まだ生きてますよ♡

≫ 去年の、金魚の塩漬けの話はこちら

 

あとは、日々工作三昧。

段ボールに家族が乗っていて、ゴムに引っかけて発車させるっていう…次男坊の作品。かわいい(笑)

 

はい、以上、私の徒然冬休み日記でした。おつきあいいただき、ありがとうございました♡

レッスンがお休みなので、ブログの更新は不定期になりますが、英語のこととか、おむつはずしのこととか、フォニックスのこととか、読み聞かせのこととか…語りたいことは多々あるので、時間を作ってつづっていきますね!

今年も時々、読みに来てください♡

 

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (17)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP