【ご感想】親子で英語を楽しめる一石二鳥、いや、三鳥(笑)~フォニックスレッスン~

2017年9~12月に開催したZoomでの大人向けフォニックスレッスンにご参加いただいたBさんから、ご感想をいただいたので紹介します♡

😀この講座を受講しようと思った理由を教えてください。

受講しようと思った理由はズバリ、いくみさんのブログを見つけて、これなら楽しく学べそうかなと思ったからです(笑)

子供が週一回の英語教室に通っていて、家でも英語学習を細々と取り入れていたのですが、多読やフォニックスも取り入れたいなぁと思い、色々調べていたらJolly phonicsの存在を知りました。

そんな中、親がフォニックスを学んで、子供に英語の絵本を読んであげられるようになろう!! 的な、自分では考えもしなかった、親子で英語を楽しめる一石二鳥、いや、三鳥(笑)の提案をしているいくみさんのブログに出会いました。

しかも、ウェブレッスンなので、なかなか自分の時間がない私でも受けられると思い、受講を決めました。

😀受講前と受講後で一番変わったことはなんですか?

子供に絵本を読む時、音、口の形、舌の位置などを意識して読む事が出来るようになりました。知らない単語が出て来ても、以前はなんとなくごまかしていたのですが、音を分解して読んでみようとしている自分がいます。

また、フォニックスにあまり興味がなかった子供達が、私が壁に貼った表を見て、これっこう言うんだよね~って興味をしめしてくれるようになったのは嬉しかったです。
そして、以前に比べてほ~んの少しですが、英語で子供に話しかけるのも、自信が出て来たかなと思います(笑)

😀受講を検討しているママにメッセージをお願いします♡

フォニックスの事から子育てや英語育児のことなど、新しい気づきや発見、そして笑いが溢れる楽しいレッスンです。
絵本や街中の英語に、フォニックスルールを見つけた時のワクワク感は体験する価値ありですよ!!

 

Bさん、お仕事お忙しい中、ご感想を送ってくださり、ありがとうございます♡

私、何が嬉しいって、お母さんが楽しんでくれるのが一番嬉しいんです😊
私自身が講師として子どもたちに英語を教えるのも楽しいですし、やりがいもあるんですが、一緒にいられる時間は限られているから…。子どもの英語力を考えたとき、一番一緒に過ごす時間が長い大人、そして一番子どもに影響力のある大人が、英語を学ぶことを楽しむのが、結果的に一番子どものチカラになると思うんですね。10歳くらいまでは。

だから、Bさんの様に、自分が単語の分解に興味を持ったり、発音に自信が持てるようになったりすると、私のレッスンの目的、第一段階達成~✨で、そんなお母さんをみて、お子さんが興味を持つようになったら、私のレッスンの第二段階達成~✨✨なんです♡

え?最終段階が気になる??

最終段階はもちろん、日本人の英語力の底上げです。

何かをレベルアップするときには、制度の面で上からひっぱる人と、現場で下から持ち上げる人が必要ですよね。
私は下から持ち上げる人をやりたい♡ お母さんたちにも、持ち上げ役として、出来ることを楽しんでほしい♡

だから、まずはお母さんたちが楽しいと思えたら、願ったり叶ったり😉

Bさん、これからもお子さんと一緒に、英語の時間を楽しんでくださいね❣いつかリアルにお会いする日を楽しみにしています♡

≫ ママのためのフォニックスレッスン 新規募集状況はこちら

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (11)
  • うんうん (3)
  • やってみます! (3)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP