親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

【ご感想】思わずセクシーな声が出る!?【先生のための発音指導法講座】

発音のレッスン大好き♡渡邊です

なぜか発音のレッスンって、笑いが起こるんですよねぇ。なんでだろ?たくさん笑うから、私、発音のレッスンが好きなんです♡

英語の発音は、日本語の発音よりもたくさん息を吐きます。

息を吐くタイミングがズレたら、セクシーな音(っていうか声)になって、今日もたくさん笑いました♡

今日のポイント⇒eの音は、息を吐いてから声を出すのではなく、声を出してから息を押し出す。

みなさんも言ってみましょう!

eの音は、日本語のエを言う感じでOKなんですが、日本語のエをブチっと切った感じではなく、息を吐いてちょっと余韻を持たせます。

エを言った後に、息を押し出す感じで軽く吐いてください。

…出来ました??

こんな文字の説明で出来るようになるなら、レッスンはいらん!って感じですよね(笑)

そう、そこなんですよ。

発音のレッスンは独学では難しいんです。

文字で読んでそれを試しにやってみても、それが合っているのかどうか自分ではわからないから…。

だからやっぱり知っている人のところで学ぶのが、一番の近道なんですよね♡

 

私が先生のための発音指導法講座をしているのは、そういう直接指導できる先生を一人でも増やしたいから。ママたちの力になれる先生は、一人でも多い方がイイ!!

今日のレッスンのご感想を、ちょこっと紹介しますね。

凄い✨
感動が止まらない講座です。
こんなんでphonics 講座したいなんて思ってた自分が恥ずかしい。
これまでちゃんと理解できてなくって曖昧だった部分が一つずつクリアになってきました。
残り2回が楽しみです♡
講座を受講して普段の口の動きが小さい事がよくわかりましたので、まずはオーバー気味に音素の発音を練習していきたいと思います🤗

ご感想ありがとうございます。

自分の中の曖昧なところ、弱いところがわかった!と言ってもらえるのが何よりも嬉しいです。

英語の先生は、英語が感覚的に出来るからこそ、サラっと流している部分があったりもするんですよね。

特に「w」の発音。コレ、いつもみなさんひっかかります(笑)あらためてちゃんとした発音を考えてみると…「ん??」ってなりますよね。

 

先生のための発音指導法講座、ぜひ教室のお母さんたちのために活かしてください。

子どもたちの指導にももちろん役立つと思いますが、保護者のみなさんを巻き込んだ環境づくりに、発音レッスンは最高ですよ♡

また次回のレッスンもよろしくお願いいたします~!

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました