最新の活動レポはこちら♪

オンラインdeフォニックスレッスン、始まりました♡

日本全国、津々浦々…!

と思っていましたが、蓋をあければ、直接会える距離の人がほとんどでした(笑)

Jolly Phonicsで学ぶ!大人のフォニックスレッスン。
初のオンラインレッスンが始まりましたよ~。

みなさん、お子さんをお風呂にいれ、寝かしつけ…すっぴんでの参加です。
ご希望通り(!?)、写真、ほのかにぼかしをいれましたよ(笑)

通常は全8回で行うレッスンですが、今回は1回のレッスンで2回分、全4回のレッスンで42個の音を学んでいきます。

「画面越しでもみなさんの発音をちゃんと聞き取れるかな?」と気になっていましたが、まったく問題ありませんでした!近くにいないけれど、ちゃんと舌の位置まで想像が及びましたよ。

スピーカー越しだからこそ?、明確に聞こえてくる音もありました。

そして、画面越しでも、いつものティッシュを使った発音練習、出来ました♡

同じ場にはいないけれど、教室でのレッスンと空気感は同じで、一安心&うれしかったです☺

 

ひとつ、オンラインならではのメリットがありました!
それは、私の顔も画面に映る、ということ。

いつも、口の形をみなさんに見せていましたが、自分がどんな口の形をしているかは確認できませんでした(家ではしてますが、レッスン中は自分の口をみれないですから)。

でも、オンラインだと自分の顔も同じように映るから、自分の口を見ながら話すことが出来ました。ちょっと恥ずかしいけど、でも、おもしろかった。こんな顔してたのか、私!と(笑)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!これからしばらく隔週でよろしくお願いします♡

オンラインレッスン、いいですね♡しばらく先になりますが、また企画したいと思います❣

≫ 大人のフォニックスレッスン 概要はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました