みんな通る道。

夏休み前、お休みさんが多くて、なかなか人数がそろわなかった月曜日クラス。久しぶりに賑やかだったので、集合写真を撮りました♡(といっても、今回もお休みさんいましたが…はやく元気になってね😭)

HIMAWARI初参加はママのおなかにいたとき…だったRくん。とっても活発ですーんごくよく動きます。ママはずっと追いかけていて目を離せず、ホント大変…。っていう2年半を見守ってきました。

今年の春、そんなRくんにそっくりなDくんが月曜日クラスに仲間入り。
顔が似てるね!って夏休み前にみんなで話してたんですが、交互にお休みしてて、なかなかご対面するタイミングがありませんでした。

9月になって、やっと会えました~♡ RくんのママがDくんをみて「見たことある!(笑)」っていうくらい、2年前のRくんと似てました、Dくん。顔も、動きも…(苦笑)

ほんっと、動くタイプの男の子のお母さんは大変ですよね。Dくんのママ、今一番大変な時だと思います。

うちも次男坊がよく動くタイプだったので、お気持ち、痛いほどお察しします…。

 

でも、ね。安心してください。

あと2~3年たったら…

 

いえ、あと4~5年たっても、多分、よく動き回ります(爆)。

Sくんのママにも「いつになったら落ち着くんですか?」って聞かれましたが、
宣言します。

当分、落ち着くことはありません♡

もうこれは生まれつきの性格だから、しょうがない♡

安心してください!っていうのは「もう少ししたら落ち着きますよ」ということではなくて、「あと10年くらいは落ち着きないから!でも、そういうタイプの子のお母さん同士は、気持ちがよ~くわかるから安心して、あなただけじゃない」っていう、安心してください、です😜

根本的にお母さん(女性)と脳の作りが違うので、理解しようとか、なんとかしようとか、しつけよう、と思っても無理♡ そういうもん!と思って、危ないこと、やっちゃいけないことを根気よく伝え続け、あとは見守るしかない♡

男の子は、ずっと見えない敵と戦っている。

そう思うと、すべての行動がおもしろくなりますよ!確かに、常に何かと戦ってます(笑)

わんぱくBoysのママたちは、みんな通る道。大丈夫!それをわかってくれる人はたくさんいます!

 

火曜日クラスにも、とびっきりのわんぱくBoyがいますよ♡ サークル活動中、ずっと小競り合い?をしていた二人ですが、帰る前の一服タイムで、妙に意気投合していました。ほんと、男の子のこういうところ、すごく可愛いです♡

 

その一方で、女の子の、「存在してるだけで可愛い♡」っていう華は無敵ですよね~💖

今日、はじめましてのSちゃん♡ お兄ちゃん、お姉ちゃんもHIMAWARIで未就園時代を過ごしました。これからよろしくね~!

わんぱくBoysの横に女の子が座ると、なんか、こう、華がありますよね♡

また再来週も元気に遊ぼうね~♡月曜日クラス、火曜日クラスのみなさん、ありがとうございました~❣

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (3)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP