最新の活動レポはこちら♪

マスクをするか否か、させるか否か問題についての最新情報(私の中の最新)

「私、子どもの頃から妖怪と話が出来るんです」

って、私が言い始めたらどう思いますかー??

妖怪はさすがにないか。

「私、子どもの頃から亡くなった人が見えるし、時々話しも出来るんですよねぇ」

とかはどうでしょう??

「ワタクシ、宇宙と交信できるんです。もうすぐ地球は侵略されますよ!」

とか…

 

うーん、ないか…

だったらこれはどうですか?

「私、昔からウィルスが体内に入ってくるとわかるんですよ」

 

どれもこれもつまりは同じことで「へぇ」と思うのか「そうなんだ!」と思うのか「嘘つき!」と思うのか「私もー!」と思うのかは、個人のそれまでの体験と知識の質と量によるんですよね

過去の経験を共有できるか否か、持ち合わせている知識の種類がどれくらい共通しているかどうかで、リアクションは変わります。

なので、私の話が信じられない人は信じられないと思うし、わかる人にはわかるでしょう。

 

今回のブログ記事は、信じられる人にも信じられない人にも読んでいただきたいです。そしてご自身の実体験と照らし合わせてほしい。

思い当たる節はありませんか?

 

感染対策にマスクは不要?

さて、私は一貫して、2020年当初からコロナの感染対策としてのマスクは不要と考えています。

ブログで度々書いておりますが、コロナは風邪の一種だし、健康な人は休めば治ります。風邪が悪化すれば肺炎になるし、身体自体が弱っていれば風邪で亡くなることもあります。

マスクが必要な人には必要ですが、みんなでマスクをしたから風邪を引かなくなる、ウィルスに勝てる!ということは絶対にないと思うので、感染対策としてのマスクは不要とずっと思っているし、これからも変わりません。

でも!

私は年中マスクをしていた

数年前から無添加生活をするようになり、私は年中マスクをしていました。

春先から秋までは、日焼け対策として(日焼け止めを使わないのでね)。冬は寒さ対策として(顔が冷えるのイヤだよね)。外に出るときはだいたいマスクしてました。

人が集まる場所に行くときもマスクをしていました。だって、香料が尋常じゃないんですもん。気休めですが、布一枚あるだけで、ちょっとは防御になるので、マスク、してました。

家の中ではもちろんしません。ウィルスが喉や鼻辺りでなんか暴れそうだなというときは、加湿のために家でもマスクしたりはしてましたが、そういうのは稀です。

マスク常用者としては、マスクがダメだとは決して言わないし、必要な人には必要だと思います。

私が「おかしい」と思うのは、防げないウィルスをさも防げるかのように言っている人たちや、それを鵜呑みにしてマスクしてる人、そういう人たちの目が怖くて本当はマスクしたくないのに便乗している人、そういう社会全体の風潮がおかしいとは思いますが、個人の事情については知る由もないので、どうこう言うつもりはありません。

 

今はマスクをしていない

夏の日焼けが気になるのも、冬の寒さがイヤなのも、香料で困っていることも、数年前から変わっていないですが、私は今、外ではマスクをしていません。

なぜなら。

やっぱりおかしいと思うから。マスクは義務でも必須でもない。一部のおかしい人たちが「お願い」しているだけで、法的強制力はない(今のところ)。

感染は防がないし、酸素不足で子どもたちの成長には害しかないし、特に小さい子は言語の発達や人とのコミュニケーション力にも支障をきたすし、思春期の子は恥ずかしくてマスクをはずせなくなっているとかいうし、ホント害しかない。

だから、私は“今の風潮の中では”マスクをしません

マスクは必要がないよ、と社会に訴えるための、ささやかな反抗かもしれません。大きな声で、マスクはダメだ!とかは言う気はないけど、おかしな流れに便乗するのは死ぬほど嫌ですよという意思表示みたいなものですね(笑)

本当はマスクしたいんだけど(香料が酷すぎて具合悪くなるから)、マスクしてるのが恥ずかしくて外では出来ません。マスクしてる=私はコロナ脳、テレビ教信者です(つまり自分で考える力も、自分で決める力もありません)、と言ってる気がしてしまって…。

いや、ほとんどの人はそんなことは思わないのはわかっているけど(笑)

むしろ「あいつ、ノーマスクや!非国民や!」って思われることの方が多いのかもしれないけど、それは別に気にならないので。

私は外ではほぼノーマスクです。

 

みなさまの安心のためにマスクの着用をお願いします

某所に思い切って言ってみたんです。「マスクに感染予防の効果がないことはご存知ですか?子どもの成長に害があることは知っていますか?」と。

そうしたら「効果がないことも害がないこともわかっている。でもみなさんの安心のためにマスクを着用してください」と言われました。

 

…安心のため??

安心のためだったら、マスクいらないんですけど、私。マスクする方が不安と恐怖にさいなまれて夜も寝れなくなるんですけど!!!(嘘です、寝てます)安心のためにマスクで配慮をというなら、マスクのせいで不安になる人への配慮はどうなっとるんですか??

って、言いたかったけど、大人なので飲み込みました。こういう場合、諭そうとする人もいると思うんですけど…私にそのエネルギーはありません。。。強気で言える人、すごいな。。。私も100回以上、啖呵切ってるけど、脳内では。

 

しかしこれからはマスクを着用します

さて、ここからが本題です。

冒頭で私はいくつかのたとえ話をしました。

その中の1つは本当です。

私は昔から、風邪を引いた瞬間がわかりました。人に話しても信じてもらえないけど、誰か私以外にも、風邪を引いた瞬間がわかる人、いませんかーーー???(笑)

 

信じるかどうかはどっちでもいいですが、私の体感として、実際にわかるので、それは「へぇ、わかるんだ」という前提でこの先をお読みください。

 

私が化学物質過敏症的なものになったのは、元々感受性が高かったのだと、今は思います。些細な体の変化に敏感だったんですよね。

妊娠10~12週くらいから胎動を感じていました。そんなの早すぎる、気のせいと散々言われましたが、私の中では確実に動く感覚があったし、何より3人とも一緒だったので、世間がどうであれ、私はだいぶ早い時期から胎動を感じていました。

他にもいろいろあります。子どもの頃から甘いものが苦手だったのは、多分添加物に反応していたのだと思います。めんつゆが肌につくと痒くなるとか、塩をなめると吐き気が治まるとか。

いろいろ自分の体に起こる症状を訴えても、信じてもらえないことが多かったので、そのうち誰にも何も言わなくなりました。病院にいっても信じてもらえないし、相手にされないし、「気のせい」だとバカにされるし、原因不明だとなんでもかんでも「ストレスですね」で片づけられるし。

そういう過敏な経験をたくさん積んできた私が、今、感じていることを言います。

 

有害物質が、いっぱい浮遊してるでーーーー!!!

 

みなさんの周囲で、子どもが風邪でもないのに急に熱を出したりしていませんか?急に嘔吐したり、急に下痢したり、していませんか?

急に発疹が出たり、鼻血が出たりしていませんか?

目が痛くなったり、下腹部が痛くなったり、腰痛になったり喘息が酷くなったり、不正出血があったりしていませんか?

 

それ、多分、某有害物質のせいです。打った人の近くにいると出る症状です。

 

これね。私の感度だけの問題じゃなくて、実際にたくさん実体験を聞いています。

ワクチンを打った旦那さんの横に寝ていたお子さんに湿疹が出た

旦那さんがワクチンを打ったら、奥さんは未摂取なのに生理が遅れたうえに、次の生理のときにすごい塊が出た、生理痛が異常に酷かった←これめちゃ多い

親御さんがワクチン打ったら、お子さんがコロナになった

親御さんがワクチン打ったら、お子さんが熱を出した、嘔吐した、下痢をした

 

すっごいいっぱいいます。

私がこういう情報を発信しているからか、そういう経験をした方が私に教えてくれるんですよね。

多分、一般的に話しても信じてもらえないからですよね。

あと、こういうシェディングを知らない人に話をしてみると「思い当たることある!」とよく言われます。

みんな知らないだけで、言われたら当てはまることあるかもよ??

 

我が家でも、もろ影響を受けています。子どもたちが…。詳しくはここには書きませんが、小学校も保育園も行かせたくないほどに、私はちょっと怒っている…。

 

これまでマスクは必要ないと子どもたちに言ってきましたが、今はむしろ、マスクをして、肌を露出しないで、出来るだけ人から離れて…と小さい声で言っています。

変な臭いのする人には近づかないで。そばにいて体が痛くなる人には近づいちゃダメ。

頭おかしい親だと思われてるかもしれないけれど、私は日々子どもたちに話しています。自分の野生の勘を信じなさいと。やばいなと思ったら、離れるんだよ、と。

 

専門家が言っていない=害はない、ではありません

体験や知識の共有が出来ていない人にこういう話をすると「気のせい」「思い込み」「洗脳」とか言われたりしますが、そういう人の方が洗脳されてるだろうなぁと密かに思っています。

「証拠は?」「ソースは?」とすぐに科学的根拠を求める人もいますが、証拠もソースも出てくるのはあとからなんですよ。

具合悪くなる人がたくさんいました!原因を調べましょう!ワクチンでした!

ってなるのは、あとからなんです…。現在進行形の最中は、データがないから、そういう情報は公には出てこない。

海外ではとっくに出てますが、日本で出るのはいつになるのか???

テレビが言うまで信じないという人たちは、安心のためにマスクをし、念のためワクチンを打ち、散々被害者を増やしたうえで、やっとテレビが言い始めた時「そんなの知らなかった!」「最初からちゃんといってよ!」とキレるのでしょうか…。

あたしゃ、すごく心配です…。だから微力ながらこうして、ずーっと時折ブログに書いていますが、わかってる人はとっくにわかってるし、わからない人は全くわかろうとしないし、わかってる人とわかってない人の割合は、きっとずっと変わらないんだろうなと思っています。

 

身を守るため、気休めのために、マスクを…

正直言うと、私は学校にも保育園にも行かせたくないし、スーパーにも外食にも行きたくない。

人と会うのが怖すぎます。ワクチン打ってないことを確認してからじゃないと安心して人と会えないし、でも、なんかそこは確認しにくくて、我慢してるけど、明らかに人と会った後に具合悪くなる自分がいます。

世間が1回目を打ち始めた時はとくにそんなことはなく、変な臭いがする程度でしたが、2回目の時は明らかに子どもに症状が出たので、もうこれは怪しいと確信しました。

 

そして今3回目。これ、ホントヤバいです…。さっきも仕方なくスーパー行きましたが、痛いのなんのって!!

香料を感知した時に痛くなるのと同じような感覚です。私は下腹部に痛みが出やすいです。あと、目。

マスクをしていないと、喉と鼻にもすぐ違和感が出てきます。

店によっては(というか、そこにいる人によっては)めまい吐き気、肌のしびれ等もでてきます。

みんな何も感じないの??って、感じない人の方が大丈夫か?と私は思っちゃいますが、明らかにそれは「おばけがみえる」と言ってるのと同じくらいの少数派だと思うので、大きな声では言いません。書くけど。

 

気になる人はTwitterとかで「伝播」「暴露」「シェディング」とかで検索してみてください。

実体験がたくさん出てきます。

個人の体験なんて信用できないなんていわず、一度みてみたほうがいいです。繰り返しいいますが、国や研究機関が正式に発表するのはあとからです。事例がたくさん報告され、認めざるを得なくなってから害を認めるのです。

国や専門家が認めていないだけで、リアルな声はたくさん出ています。

 

それをちゃんと認識するか、嘘だと言って受け流すかは、個人の体験と知識の量と質の違いです。

無知では身を守れません。

双方向からの知識を仕入れることだけは、怠らないでください。どう判断するか、最終的なところは一人ひとりの生き方なので…止めたくても止められないことはありますよね。うん。切ないけど。

 

最後に

日本の情報だけをみていては、完全に情報弱者になります。

海外のニュースをみてください。広くまんべんなく、いろんな方向からの考え方を知ってください。

どれが正しいかは私にはわかりません。問題が大きすぎて実感がわきません。

あとは一人ひとりが考え、行動するしかありません。

「自分はどうするのか」をちゃんと説明出来るようになりましょう。みんながそうしてるから、っていうのは本当にダサい。自信をもって「みんなと同じにします!」っていう清々しい人もいるかもしれないけれど、それじゃぁ、自分や子ども達、家族を守れませんよ。

 

マスクで言うならば。

私は公園ではマスクはしません。道路でもしません。人がいるところではします。人から有害なものが出ていることが多いからです。

コロナ脳なテレビ教信者と思われるのは本意ではありませんが、しょうがないですよねぇ。身を守るためだし。

 

コロナ怖い人も、きっと身を守るため、と思ってマスクしてるんですよね。大切な誰かを守るため、と。

…切ないわぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました