【お知らせ】4月以降の活動について

期間限定でキッズ英語レッスンの
新規生徒さんを募集中です♪

詳細はこちら

4月12日(日)丈夫なカラダに育てるための“引き算”のお話【出来るだけ本物をみつける会(仮名)】

体にイイものをとろう!…ではなくて、
体に無駄なものを省こう!っていうのが私の生き方のコンセプト。

改めてそう自覚した渡邊です、こんにちは♡

 

先日、まがいものが溢れるこの世の中で、少しでもいいからちょびちょびと、本物をみつける目を育てませんか?ってことで始めてみた【出来るだけ本物をみつける会(仮名)】

10名以上集まったら何かおしゃべり会企画しまーす!って言ってたら、あっという間に20名集まってくれました。すごーい♡

【メンバー募集】出来るだけ本物をみつける会(仮名)丈夫なカラダに育てよう♡
子どもの体はママの“選択”でつくられるから… 出来るだけ本物を使おう! ちょっとずつでいいから、本物をみつけていこう...

なので、公式LINEに登録してくれたみなさんに「まず何を知りたい?」と聞いて、一番興味がありそうなところを、第1回目のテーマにすることにしました。

色々ご希望をいただきました。

で、思ったのが…。

「ああ、まずは無駄なものをお伝えしないとだな」というところでした。

 

 

現代の日本人は、プラス、プラスの価値観になっている人が、本当に多いです!!!足す、足す、足す!

 

たとえば、花粉症の人。

症状がつらいから、病院いきますよね。医者に診てもらって、症状話して、薬もらって、薬飲みますよね。コレ、全部足し算の行為です。

あれが効果的、こうすると症状が和らぐ…花粉症であることを前提にいろんな情報を試す試す試す、それ全部足し算の行為です。

花粉症なんだったら、なんで花粉症になったのかを調べて、その原因を取り除く。それが引き算の行為です。

 

そもそも、アレルギーの人がこんなに蔓延してるのは、いらないものを摂りすぎてるから!!と私は思う。

体の処理能力を超えて無駄なものをプラスプラスしてるから、ますます処理できなくなって、涙とかくしゃみとか鼻水とかになって出てくるわけですよ。

体は頑張って無駄なものを出したいワケ。

それなのに、そういう症状を薬で止めてしまう

薬は治してるんじゃなくて、症状を抑えているだけ。だから、本来出すべきものが出なくなって、さらに症状は悪化していくんですね。

 

ウンコで考えてみて!(また出たウンコw)

体の中をぐる~っと掃除してきてくれた結果、出てくるのが便ですよね?でも、便出すのが辛い~、出ると面倒くさい~って言って、便が出ないように薬で止めたらどうなります??

人の体が排泄するものって、排泄する必要があるから出してるんですよ。出るもん出さなきゃ、よくならないわけです。

 

いらないものは出す!

これ、基本。

そして、無駄なものは摂らない!

これも、超基本。

無駄なものを摂って、それを出すことにエネルギー無駄遣いするから、肝心なときにちょっとした菌とかと戦うエネルギーが足りなくて、風邪とかインフルとかかかっちゃうのです。

 

でも、マスコミとか、企業のイメージ戦略に脳みそが慣れきってしまっていると、何が無駄なのかがわからなくなっていると思います。

だから、第1回目では、こういうのは無駄ですよ!っていうところを、わかりやすいところからお話ししたいと思います♡

 

いいものを体に入れる前に、まずはいらないものを出しましょ!無駄なものを摂り入れるのをやめましょ!!

そもそも体に余裕がないのに、いいものをプラスプラスしても、その効果は発揮できませんから~!

 

この“引き算の話”について一緒におしゃべりしたい方は、公式LINEにご登録くださいね!

(↓この画像の日程は古いです。ごめんなさい。次回は4月12日です!)

 

日時: 4月12日(日)9:00~ (1時間程度)
参加費: 1,000円
(はじめましての方は2,000円)
場所: Zoom
(使い方は簡単です。ネットにつながるPCまたはスマホがあればOK!)
お申し込みは下記公式LINEからお問い合わせください~!
※LINEを使っていない方はメールしてください
info@himawarioyako.com

 

友だち追加

家族の体を丈夫にしたい女性の方、お待ちしてまーす!

あ、最初にお伝えしておきますが、私の話に医学的エビデンスは求めないで下さいね。私個人レベルでは色々調べてはいますが、それをみなさんに“教える”つもりはありません。

この会は、あくまでも私の体験談をお話しするだけ。みなさんの体験談をシェアするだけ。私は、エビデンス(数字)を上回る“感覚”ってあると思うので…。一人一人の体の正直な反応の方を大事に考えています。

これ食べたら気持ち悪くなった→んじゃ、もう食べるのはやめよ!みたいな。普通の感覚です。

エビデンス云々が大事!と思う方は、エビデンスを大事にしている人のところでお勉強してください♡

 

なぜ化学調味料がよくないのか。覚悟して読んでください。
化学調味料は体によくない。と言われても 「え~、でもそんなの気にしてたらキリがないし~」 「買えるものなくなるし...

 

化学物質過敏症って何?どんな症状?香害って知ってる?
化学物質過敏症の実体験を語ります。

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました