最新の活動レポはこちら♪

エリックさんのコンサート、行ってきました♪

数か月前から楽しみにしていた、エリックさんのコンサート、大満喫してきました~😍

人生3回目のエリックさんのコンサートですが(私人生で一番コンサートに行った回数が多いアーティストだ!)、三度目の正直。やっと満喫できました😭

1回目も2回目も、タロージローが小さすぎて、しっちゃかめっちゃかで疲労感しか残らなかったんです(苦笑)

タローなし、ジローwithサブローと電車でお出かけするのは今回が初めて。

吊り輪をみるとぶら下がりたがり、荷台にのぼろうとする小猿ジローを阻止することだけで体力を消耗していたあの頃…

今日は、本当に楽しい電車タイムを過ごすこともできました(涙) ジロー、大人になったね。
サブローの荷物も、飲み物も、私の日傘も…荷物は全部リュックに入れて持ってくれて「こんくらいよゆ~!めっちゃ軽い!」とか、ちょ~~~頼もしいこともいってくれて(涙)

今、やんちゃボーイを抱えているお母さんたち!!!

大丈夫、落ち着く日はきます!!!・・・あと何年後かに(笑)
そして、やんちゃな子ほど優しく頼もしくなると思う!信じて♡ 今は好きなだけやんちゃさせてあげて~!と思います😆…保証はしないけど😋

 

コンサートは、約1時間。
1時間もたったとは思えないほど充実していて、濃くって、本当にあっという間でした♡

歌と動きと惹きつけ方は小さい子向けなんだけれど、トークは大人だからわかるような内容も随所にあって、大人も子どもも楽しめるってこういうことだなぁ…って、見ておりました。素晴らしすぎ✨

そして、前から思っていたのですが、私もギターを弾けるようになりたい!

弾きながら歌えるってイイ🎶 夏休み、ギター習ってこようかな(笑)

他にも英語講師としても学べるところがたくさんあって、なんだか初心にかえりました。そうだ、私が最初に親子英語教室をしようとしたとき、目指したのはえいごであそぼだったなぁ…と。(この話はまた別の時に😀)

 

コンサートももちろん楽しみだったのですが、今回の我が家のミッションは「エリックさんと写真を撮る!」でした。

おうちでエリックさんに手紙を書いたり、CDを聴いたり、Youtubeを見たり…ジローと一緒に当日に向けてテンションを上げていきました。

そしてコンサートが終わって、CDをもうひとつ買って(笑)列に並び、迎えたその時っ!

帰りにお手紙BOXに入れようと思っていたジローの手紙が落ちちゃったんですね。そしたらエリックさんが拾ってくれて、みてくれたんです。

ジローが描いたこの絵。

わかる人にはわかるはず!
エリックさんのむか~しのCDの本に描いてあるイラストなんですよ。ジローが真似して描いたんです。

これをみたエリックさんが「あ~、コレわかるよ、ニヤニヤ」と言ってくれて、ちょっと嬉しかった私(笑)
※エリックさんのセリフは実際は英語です

 

ジローとサブローの名前を入れてサインしてもらって…(←本当はDear Ikumiって書いてほしかったけれど、言えなかった小心者)

念願の記念撮影もできました!

私の顔は変だったのでカットで(笑)

そして、その場を去る時に、ジローが「See you later Alligator!」 というと、エリックさん「In a while Crocodile!」と言ってくれたぁ♡

「See you later Alligator!って言ったら、きっとエリックさんはIn a while Crocodile!って言ってくれるよ!」とジローに話していたのですが、本当に言ってもらえて感激😂

 

※ちょびっと解説
「See you later Alligator! In a while Crocodile!」は「んじゃまたね~!」という意味なのですが、ちょっとした英語の言葉遊びです。日本語でも「さよなら三角、またきて四角」という言葉遊びがありますよね。今どきのお母さんたち、知ってるかしら?(笑)

↑Crocodileがパペットになってる絵本。おすすめですよ♡ まさかこんなところで役に立つとは!(笑)

 

あ~、楽しかった♪ すみません、自己満ブログで😅

そうそう、コンサートの内容をあんまり書いていませんが、ひとつだけ!

エリックさんへの手紙を書いているときに、エリックさんのYoutubeチャンネルで音楽をかけていたんですね。そしたらこの曲が流れてきて…

私、こういう曲好きなんですよ♡
1回聴いて気に入っちゃって、3~4回リピートしてかけてたんです。なんなら軽く歌えるくらいまで聴いてました。

そしたら!

今日のコンサートで「新曲でーす!!」って、この曲がお披露目?されたんです!なんかすっごく得した気分でした(笑)

ダンスもおもしろかったな~。この曲のダンス、動画にしてもらえないかな?

 

Roly-Poly(だんごむし)のクラフトをしたり、好きな曲も聞けて、サインももらえて、写真も撮れて…

大満足の一日でした♡
なにより、ジローの成長をたくさんたくさん感じられて、ほんと幸せな一日でした☺ ←過去2回のコンサートがどれだけ辛かったんだっていう(笑)

子どもが小さすぎても(親が)楽しめないし、大きすぎても対象からちょっと外れちゃうし(実際タローはもうエリックさんを卒業していました😭)、ジロー5歳という、このタイミングで参加できて、本当によかったです!

サブローも1時間ぐずることなくずっとステージをみていて、ノリノリでした🎵ほんと、ノリノリでしたよ!5か月だけど。

 

声をかけてくれたCurious Kids英語のえつこ先生、ありがとうございました♪

スタッフのみなさんも、とてもとても親切で優しくて、ありがたかったです。細かいところまで親子のことを考えてくださっている、とても素敵なコンサートでした。ありがとうございました!

Thank you, Eric! We had a very very big day😆❣

 

CDとか絵本の紹介

私が今回買ったCD2枚はこちら

親子英語サークルで、これくらいノリノリの曲があってもいいかな~♪と思いました。ちょっとレッスンで1曲やってみよう♡

サークルタイムではBGMとしてかけていきますね!

 

記事内に出てきた絵本はこちら。

同じシリーズでこちらの絵本もおすすめです!うちの子たち、大好きです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました