2019年もよろしくお願いいたします!

明けました!

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
古き良き繋がりも、今ここにある繋がりも、これから出逢うみなさまとも、ご縁が繋がる1年でありますように。

さて、今年も抱負や目標は掲げませんが(笑)
やることリストを書き留めておこうと思います。

★小学校の役員
去年やらなかったので(笑)今年は次男ジローも1年生になるので、そろそろ一度は役員やっておこうかなぁと思います。

★ブログの強化、SNSの実験
これまでもブログは割と毎日書いてきましたが、今年は1つ1つの記事を、目的をもって書こうと思います。いや、もちろん、今までも適当に書いていたわけではないのですが、もっともっと先のことを考えて、これを知りたいならこのブログ!となるような軸を太くしていこうと思っています。

あと、TwitterとInstagramで実験します!今はほぼフォロアーさんがいないに等しいですが、ブログとは違う、素の私のつぶやきで、何がどこまで拡散できるのか、ちょっと遊んでみようと思います。

Twitterのアカウントは@HIMAWARIin1110です♡
ブログとは違う私の言葉を発信していきます、ふふふ。

★HIMAWARIの再生
2018年も、もちろん、きちんと仕事は仕事として取り組ませていただきました。が、出産や場所消失に伴い、規模や回数など、だいぶ縮小させてもらっていたので、あらためて、どういう形がいいのか、私に何が出来るのか、世のお母さんたちが何を必要としているのか、聞いて考えて形作っていきたいと思います。

みなさんの、いろんなお声を聴かせてください。お願いいたします!

★WEB屋もコツコツ
さぁ、小学校でも英語の成績がつく年が迫ってきました。学校外の英語教育を必要としている人たちが増えてくるでしょう。私は英語講師のみなさまと保護者のみなさん、そして子どもたちを繋ぐ役に徹すると決めました。
素晴らしき英語の先生たちを、たくさんの保護者のみなさんに知ってほしいと思います。そのためのホームページ制作を、コツコツと積み重ねていきます!

★子育てと向き合う女性たちのために
0~3歳の子育ては、その後の子育ての土台にもなっていくと思います。私はやっぱり、この3年間を「もっと早く知りたかった!」とか「もっとこうしておきたかった!」と後悔するような3年間ではなく、「この時やっていてよかった!」と思える3年間にしてほしいと思っています。

おむつはずし、親子英語、読み聞かせ。この3つを、いつでも受けられるような環境を用意して、必要な人を待っていたいと思います。

 

…と、まぁ、去年ともおととしともあまり変わり映えしないですが(笑)

私は、「思い出したらいつもそこにいる人」とか「必要としたときにいつでもみつけることが出来る場所」みたいな、そういう存在感でいたいので。

ぐいぐいもしませんが、消えることもありません♡

大きな変化がないことを、今はまだよしとしていたいので。

今年もそんな1年を過ごしたいと思います。

10年後はわからないけどね♡ あと3冊は本を出さないといけないし、子育てがちょっと落ち着いて家をあけられるようになったら、もっとバンバン飛ぶかもしれないし、飛ばずにネットの世界に常駐してるかもしれないし(笑)

あ!ネットの世界に常駐っていいねぇ。それはやっぱり今年やろう!うん、やろう、今決めた♡

 

今後も、行き当たりばったりの、余力をもった“なんで”精神でやっていきますので、お暇な方はどうぞおつきあいの程、よろしくお願いいたします。

みなさまにとって、いい感じの暇つぶしの1年になりますように♡

2019年
渡邊いくみ 最寄駅にて。

◭ PAGE TOP

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (8)
  • うんうん (3)
  • やってみます! (2)
 
スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する