親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

ハイハイ?え?ハイハイ??!

猛暑の3連休、みなさまいかがお過ごしですかー??

連休の中日のせいか、ぞっとするほどアクセス数が少ないので(笑)、こういうときはプライベート記事を書くに限りますね♡

休みだけれど、ブログに来てくださってありがとうございます~!

ちょっと、サブローの話、聞いてください😂

 

生後5か月。

なんとなく一人で座れるようになってきたので、ベビーチェアデビューしてみました♡

いっちょまえに大人しく座ってます~。手がかからなくてイイ(笑)

表情豊か、よく笑い、よく観察してます。特に兄貴たちが叱られているときは、ジーーッとその様子をみています(笑)

また紙おむつが切れたので(笑)、トレパンはかせてみました。このプリプリモコモコのおしり、たまりませんなぁ~😳

ズリバイで方向転換自由自在、部屋のあちこち移動しまくっています。ただいま5か月後半、ズリバイでの移動も、この月齢にしては早いほうかなぁ?

3人目ともなると、体の大きさとか、発達の度合いとか、全然気にならない(というか気にかけてる暇もない)ので、実際のところどうなのかはわからないですが、多分、体も大き目だし、発達も標準かちょっと早いくらいかな~と思っていました。

思ってはいたのですが…

 

まさかの、ここ2日間で、高バイスタイルを覚えました😱

おなかが浮いている!両手のてのひらと、足の親指に力をいれて、クマさんのポーズになっている😱

ちょ、いくらなんでもそれは早すぎじゃないですかー???

ズリズリずりばいからの~

よいしょー!でおなかを持ち上げて、足に力をいれて、ぴょんっと前に進む!

甚平きてるからおなかが浮いてるのわかりにくいですが…これ、完全に四つん這い(クマさん姿勢)ですよね…。

3日前くらいからこうして足の親指に力を入れて体を持ち上げることを覚えたら、今日はもう、こんな姿勢を維持するようになってきました…

勢いで進みそうですよね😰

ふぅ、先が思いやられます。あ、でも、ジローで動き回る男子には慣れているから、やっぱりサブローはひたすらめんこいだけかもしれません(笑)

 

もうすぐ6か月。

そろそろ離乳食の時期ですが、まだもう少しゆっくり始める予定です。
…と言いつつも、欲しそうにしているので、ついつい米粒を口に入れちゃいます(笑)

もぐもぐしてるから大丈夫かな?この感じだと、最初からおかゆにすらせず、普通に炊いた米をあげるかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました