【お知らせ】4月以降の活動について

期間限定でキッズ英語レッスンの
新規生徒さんを募集中です♪

詳細はこちら

親子でイースターレッスン♪【キッズ英語】

2019年のイースターは、4月21日(日)!

1日前ですが、今日は親子でイースタレッスンを行いました♡ 初の屋外イベントです🐰☀

まずは、イースターって何?というお話から。

復活祭とか、たまごとか、バニーとか…かいつまんでちょびっと話したけど、園児には難しい概念よね😅

「イースターって知ってる?」の問いかけに「ディズニーランド!」との答え♡ ある意味正解?(笑)

 

日本人が春になってお花見をするように、アメリカでは春の訪れを祝うのよ~🌷とサクッとまとめて。ゲームタイムスタートです!

まずは、スプーンレース。

親チームvs子チーム。Go for it! Go for it!のかけ声で、自分のチームを応援します。

みんな上手に運べていました!たまごとスプーンを次の人に渡すときは、Here you are!も忘れませんよ😉

 

続いて、Egg Roll(たまごを転がすゲーム)とHopping Raceを組み合わせたリレーです。

たまごを転がしながら、うさぎとび!

大人の方が辛い(笑)

 

続きましてはBook Time!

イースター定番絵本「Hop! Hop!」を読みました。

子どもたちを絵本に引き付けている間に、パパママたちに、たまごを隠してもらいました♪

 

そしてそして、お楽しみのEgg Huntです!

I found one!

絵本に出てきたフレーズを使いますよ~

今回のEgg Huntはただ見つければいいってもんじゃぁないっ!全員たまごを指定されているんです。

たまごの飾りは全員違うので、ちゃんと1つ1つ確認していきます。

What color is your egg?
What color is your bunny?と、たまごに貼ってあるうさぎの色まで確認しますよ。

結構探しがいがありましたね♡ ママとも、お友達とも、英語でたくさんお話し出来たかな??

 

エッグハントのあとは、おやつタイムで~す♪

たまごの中には、飴ちゃんとラムネとミニおもちゃ♪

What did you get? 何が入ってた?
I got a rabbit! そんな会話も飛び交いましたね♡

 

天気もよくて、緑はきれいで、たんぽぽはかわいらしく♡

みんなの笑顔を動画でお楽しみください🤗

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました~!

おうちでもたまごカプセルにおやつをつめて、エッグハントごっこ楽しんでね♪もちろん、英語でね😘

おうちでちょこっと英語をはじめませんか?
ママのための子育て英語講座 参加者募集中♡

タイトルとURLをコピーしました