【ご感想】フォニックスを学ぶと、こんな風に変われます♡ 

「英語が苦手だけど、でも何かやってみたいのよね~🙄💫」

というあなたにピッタリな、おすすめレッスンが“フォニックスレッスン”です。

このレッスンで学ぶのは、英語の音=発音の基礎、と英単語の綴りのルールです。

✅子どもの英語について考えていきたい。何かしたい。
✅英語が苦手すぎて何から始めていいのかわからない。
✅絵本とか読んであげたいけれど自信がない。

そんなママのためのレッスンです♪

2018年9月にスタートした、前編クラスと後編クラス、どちらも全レッスンが終了したので、参加者さんに感想をいただきました。

(1)レッスンに参加して変わったこと
(2)レッスンに興味があるけれど、受講を迷っている方へのメッセージ

を書いていただいたので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは前編の参加者さんから~😀

・子どもが英語に興味を持つ機会が増えた
・発音が前より上手くなったのを実感でき、少し自信を持って絵本を読めるようになった
・自分の英語の興味も増えた


学生時代に学んだものとは全く違い、1回のレッスンでも発音の変化を実感出来ます。お話しながら楽しく勉強出来るので、オススメです。

 

・見たことのない単語が読めるようになったのがとてもうれしいです。そして、同席していた子どもも一緒にだいぶ覚えてしまったのものよかったです。
・「本を読めるようになりたい」という野望に向かって前進できて満足です
・1つ1つの発音も難しいので、まだ完ぺきではありませんが、理論的に理解できました。フォニックスを知っていれば発音記号のテストもすごく楽だったんじゃないかなーと思うと、子どものころに知りたかったです。


子どもの英語の勉強を何から始めていいかわからない人は、まずは親が楽しみながらスタートできるフォニックスを始めたらいいと思います。
アクションもあるので子どももすぐに興味を持ってくれるはずです。

 

・単語を見たときにどう読むんだろうと考えるようになりました。
・発音も自分できいていても変わったと思います。ただ自分の復習不足を反省です。


レッスンとても楽しいです。小さい子どもづれで自分の勉強ができる機会は少ないので、とてもありがたかったです。
人見知りの私ですが、楽しく過ごせましたので、悩まれている方は大丈夫ですので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

 

続いて後編の参加者さんです😃

フォニックスを学び、今までは英語に対して苦手意識がありましたが、単語のルールを理解することによって、発音してみたくなりました。
発音に自信がついてくると、英語の絵本を子どもに読みきかすことが出来ました。
子どもと一緒に受講しても、とてもわかりやすく楽しく学べました。

 

・つづりと音を意識して英語をみるようになった。
・英語をみると口ずさむようになった。
・自分の口の形や舌の位置を意識するようになった。


英語ができない私が、自分の発音で子どもに歌をうたったり本をよんでいいのかな、という思いがあり、英語を発するのにも少しはじらいがありましたが、フォニックス前後編を受けて、子どもと楽しく歌ったりできるようになりました。
自分のためにも子育てのためにも、とても貴重なことを学ばせて頂きました。

 

みなさん、ご感想ありがとうございました!
お子さんの体調不良などもあって、今回は最終回まで受講出来なかった方もいますが…1月(全編)、4月(後編)のレッスンで振替参加できますので、引き続きよろしくお願いいたします♡

私からも、受講したいけれど一歩踏み切れない方へお伝えしたいこと、みなさんからの言葉からピックアップして、+αでお伝えしますね!

💖学生時代に学んだものとは全く違い、1回のレッスンでも発音の変化を実感出来ます。
→英語が苦手だった人でも大丈夫。文法や会話のお勉強ではないので、新鮮な気持ちでみんな受講できます♪

💖子どもの英語の勉強を何から始めていいかわからない人は、まずは親が楽しみながらスタート!
→お母さんが楽しんでいると、その横でお子さんも上手に真似っこしながら身に着けていきますよ♡

💖人見知りの私ですが、楽しく過ごせました!
→私のレッスンに参加される方は、人見知りさんが多いです。みんな初めまして、みんなちょっぴりシャイなので、ほわっといつの間にか馴染めてます♡

💖発音に自信がついてくると、英語の絵本を子どもに読みきかせできます。
→「これでいいのかな?」という不安が減ると、絵本の音読も楽しくなってきますよ!

💖自分の口の形や舌の位置を意識するようになった!
→今まで耳コピだけでなんとなく出していた音が、ちゃんと理屈をわかった上で練習できるようになります。

発音と綴りのルールを学んで、英語絵本をお子さんに読んであげませんか?
完璧なネイティブの発音よりも、大好きなお母さんの声が、お子さんには一番届きます♡

全体的に、“英語が苦手なお母さん向け”のレッスン内容になっているのでご安心ください。みんなおんなじような英語のレベルなので、大丈夫!間違ったら間違ったで、それもみんな楽しんでいます。毎度いい人ばかりで笑いが絶えません♡

フォニックスレッスンの料金や日程など、詳細はこちら

対面のグループレッスンの他、オンラインでの個別レッスンもあります。発音チェックだけしたい英語の先生や、小学校の先生もお待ちしてますよ♡

詳しくは上記詳細ページをご覧の上、お問い合わせくださいませ😊

9月からご参加いただいたみなさん、ありがとうございました~!また来年もよろしくお願いいたします🤗

◭ PAGE TOP

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (3)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (0)
 
スケジュール・空き状況はこちら