最新の活動レポはこちら♪

コロ助と免疫力のおはなし。

<この記事は2020年2月29日に公開しました>

コロ助ですが。

インフルエンザよりも感染力は弱く、かかったとしても、インフルエンザより症状はずっと軽いナリ。

きっと恐らく、すでに把握できないほど感染者はいるけれど、症状が軽いため病院にかからなかったり、自然治癒している場合がほとんどです。

どんどん感染者が増えているかのように報道されていますが、「検査をした人が増え、陽性の反応が出た人の数が増えた」だけであって、実際の感染者数との関係性は薄いと思われます。

 

コロ助の特性を考えると、普段通りの風邪予防で十分に対応できます。

免疫力が下がっている人の場合は、健康な人よりは風邪をひきやすいですし、ひどくなる可能性もあるから気を付けた方がいいです。身近にそういう人がいる場合も、慎重に行動した方がよいです。

ただ必要以上に不安にならないでほしいのは、国やマスコミは煽っていますが、コロ助自体はただの風邪とそれほど変わらないということです。

予防接種も不要ですし、抗生物質も不要です。

もしかかったとしても、自宅で安静にして栄養のあるものを食べてしっかり寝れば治ります。

 

 

大企業や行政機関が次々にイベントを中止にしているのは、風評被害対策です。

人々の健康を守る…確かにその気持ちに嘘はないと思います。

が。経営者は、一人でも感染者が出てしまった時のリスクを考えているはず。

本当に人々のことを心配している?ホントにホントにホントに本心から?99%以上感染が心配だから中止にしている???

もしそうなら、ちょっと勉強不足じゃないでしょうか。判断基準とする情報の取捨選択を間違っている可能性があります。

今、多分みんなが怖いのは、感染よりも人の目です。

 

 

情報は、身元を明らかにしている専門家のものを基準に考えましょう。企業からお金をもらっていない専門家が、真摯にまとめている情報を読みましょう。

誰が言ったのかわからないような噂を元に、不安になる必要はありません。

無駄に偏った報道の仕方をするマスコミの話に、恐れる必要はありません。

 

もちろん、絶対に正しいというものはありません。突然変異の可能性もあるから、現時点での状況と一変する可能性もゼロではありません。

ただ少なくとも、現時点では、不必要な心配は、逆に免疫力を下げてしまうと、私は思います。

 

私は今回の騒動を↑こんな風に見ています。

 

だから。

もしママがどうしても不安なら。

まずはテレビを消しましょう。テレビからの情報は不要です。

ネットの情報も見るのはやめましょう。身元不明の情報に、それほど価値はありません。

エンターテインメントとして楽しむ分にはいいんですよ!

不安になるならやめましょ、というだけのことです。

 

余計な雑音を消したら、お子さんと過ごす時間を大事にしてください。

雑音が入ってこなければ、割と普通に日常生活を送れます。

普段通り健康に気をつかい、普段通り食べて笑って、ゆっくり寝てください。

 

普段から体調を崩しやすい人は、普段よりリラックスしましょう。

普段から元気な人は、そのままで大丈夫。

 

この機会に健康について、栄養について、免疫について、見直したいな、と思う人は。

まずは無駄なものを省くことから始めてください。

無駄なものを取り除かなければ、いいものも入ってきません。

無駄なものとは、砂糖・小麦・乳製品・化学調味料・香料…とかです。まずは減らすところからやってみてください。

 

あとは、あまり細かいことは気にしないこと。

今、目の前にいるお子さんと思いっきり笑うことを、大事にしてください。

 

 

私は今回、3月のレッスンのほとんどを中止または延期にしましたが。

一番の理由は、小学校が休校になったことで、多くの人のスケジュールが変わってしまった事です。多くの人の心が不安と心配にさらされてしまったことです。

コロ助そのものは、免疫力が下がっていて重症化のリスクが高い人以外は、そんなに恐れなくてよいと思っています。

心配なのは、みなさんの心が乱れることで、子どもたちまで不安になることです。ストレスがかかって弱ってしまうことです。

だから、参加することに不安がある人は、休むのがよいと思います。休むことで気が楽になるのが一番です。

気にしない人は、少なくとも私のところのレッスンでは、気にしなくていいです。普段どおりが一番だからです。

 

ここに書いたことは、私の考えです。正しいか間違っているかはわかりません。それを指摘されても、知りません(笑)

みんなそれぞれに思いがあるように、私の思いはこんな感じ~って紹介してみただけです。

 

不安は不安を呼びます。

必要以上に恐れないで。

大丈夫です。大丈夫。私が言ってんだから、大丈夫!(笑)

あなたの判断は間違ってない。

 

以上、いくみん教の信者のみなさんへ、愛を込めて♡

 

 

 

※えーっと、冗談はテキトーに差し引いて読んでくださいね🤗ここに書いてることも鵜呑みしないように。批判の目、大事ですよ。

 

 

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました