最新の活動レポはこちら♪

【ご感想】生活整えることの方が先じゃん!|出来るだけ本物をみつける会

はい、お楽しみの時間がやってきました!

この手の話が好きではない方も、多角的に物事をみるために、ぜひご一読ください。

読んで考えて、自分は違うなと思ったらそれでいいんです。

一番怖いのは、一方通行の情報を、それが正しいと思い込んで、思考の切り替えすら出来なくなっていることです。それを人は“洗脳”と言います。

みんなみんな誰かしらに洗脳されながら生きていますが、洗脳の度合いを多少変えたりずらしたりすることで、今まで見えなかったものが見えてきたりしますよ♡

 

タイトルにも使わせてもらいましたが、ご感想にいただいた「英語教えるよりも生活整えることの方が先じゃん!」って、まさにそうなんです。

我々英語講師は、日々英語だ、コミュニケーションだ、自己表現だ、なんたらかんたら言っていますが、偽物にまどわされ、操作された情報に操られ、自分で自分の価値を決めることもできず、人の意見に左右されているような人が、子どもたちに真のコミュニケーション力なんて語ることはできないと思います。

自己表現?なにそれ?ってなります。

コンビニスイーツを食べ、カフェでの自分時間に価値があると思い、一生懸命消毒アピール、子どもたちの低酸素状態にし、免疫力を下げておいて、子どもたちの未来を語ることは出来ないと、私は思います。

英語?なにそれ。それよりも大事なことがめっちゃあるわー!!!

ってね、もうなんか最近見境なく言っちゃってますが(笑)

 

脅しているわけでもなく、馬鹿にしているわけでもなく、本当に本当に本当に、私は心配なだけです。

大丈夫?

本当にその選択で大丈夫?ちゃんと自分で判断してる?判断の根拠を説明できる?

ってね。

 

私自身が洗脳されていたから。

病院や、テレビや、どこぞの教育者たちが語る“いいこと”や“いいもの”に、洗脳されていることに気づかず、迷走し、体を壊し、心も体もボロボロになった過去があるから。

 

だから、大切な人たちに、そうなってほしくないという思いで、こういう情報を発信しています。

私が、そういう洗脳から解かれたのが、37歳くらいのとき。

それから自分が選ぶものを少しずつ変えていって、今は20代、30代のときよりも、体が快適です。中年太りは避けられずにいますが(笑)でも、それはそれで自然な体の劣化なのかなと受け入れてもいます。やけくそではなく、うん、多分。

私の話はいったんおいといて、いただいたご感想を紹介しますね!

洗濯について、自然由来ものがいいに決まってるけど、なんか大変そう、手間やお金がかかりそう、というイメージを持っていました。でもそうではなかった笑! 思い込みと無知はコワいですね💦

本業がめちゃくちゃ忙しくてスケジュールパンパンのいくみ先生が取り入れていることだからこそ興味深いし、私もやってみようかなと思えます!←忙しいいくみ先生でも出来るんだから私も!と👍

世間のイメージ
オーガニック=意識高い系・セレブ・手間と時間がかかる

こんなものにいつの間にか影響を受けていました😭

目を向けて本質を知って、自分なりの考えを持って取り組むって大切だなと、洗洗濯にしても食べ物にしても、コ〇ナに関しても😤

いくみ先生にはいつもそういう大切な部分を気付かせてもらってます🙇

英語教えるよりも生活整えることの方が先じゃん!と思えてきます😂

 

そうそう、自然派=意識高い系、セレブ、手間と時間がかかるっていうイメージ。ありますよね。私もある。

けど、それすらマスコミその他が作り上げたイメージに過ぎない。自然なものが売れるようになったら、自分たちが作っているもの(おおむね有害)が、売れなくなっちゃうからね。

でも、私、全然セレブじゃないし(笑)、手間も時間もかけてない。

みんなが普通にしている洗濯や食器洗い、洗顔、洗髪、掃除…みんなと同じように、同じような手間と時間でしている(なんならむしろみんなよりしてないかも💦家事は今は後回ししまくりっす)。

ただひとつ違うのは、使う道具をちゃんと選んでいるということ

使う道具を選ぶ基準を、他人軸じゃなくて、自分軸にしている。ただそれだけの違いなんですよ。お金や手間暇をかけているわけではありません。

メディアや企業にすりこまれたイメージじゃなくて、ちゃんと根拠を知って、中身を確認して、選んでいる。ほんとただそれだけのことだから、何も難しくないし、特別なお金もかからないんですよね。

むしろお金はかからなくなりますよ。無駄なものを買わなくなるから♡

 

とってもとっても衝撃的な(いい意味です)お話ばかりでした👀
小麦・牛乳・砂糖はある程度覚悟していましたが(笑)、電子レンジ、洗剤、肌断食…などなど余計なものに囲まれて生活していて、余計なものを自ら取り入れてるなぁ…と💦

そして経血コントロールのお話には本当に驚きました!
ダダ漏れが当たり前だと思ってたー😅

家族のために、自分のために、少しずつできることから取り入れていこうと思います☺️

今後もパンの生地は時々UPすると思いますが目をつぶっておいてください(笑)

ありがとうございました〜♡

 

初参加の時は衝撃受けますよね~(笑)

この衝撃を、受け入れて生活を変えるか、異物と感じて排除するかは、本当に人によります。

私には無理って思う人も多いと思います。残念だけど…。ほんと無理じゃないんだけどなぁ。物を買うことや変えることよりも、思考を変えることが何よりも難しいんですよね。

経血ダダ漏れじゃなくなると、本当に体が楽になりますよ♡自分の体のことがよくわかるようになってきます。ぜひ意識してみてください!生理が整ってくると、顔の肌の変化がわかるようになってきます。ほんと人体の神秘を感じます✨

 

いろいろなお話を伺いながら、大事なことが再確認できたし、周りに負けずに自分は自分で行こう!と思えた、あっという間の2時間半でした😆

できることから少しずつ。
積み上げたものが実感できる日を信じてぼちぼち頑張りまーす♡

ほんと、あっという間の2時間半でしたね(笑)

私が一人でしゃべってるだけですが、みなさん楽しんでいただけたら嬉しいです!!

判断基準は周りじゃなく、自分。その思い、忘れないでください~!

 

 

 

特に〇〇チンのことは、みんな気になっていることと思います。

私は、打つべきとか打たないべきとか、そういうことをとやかく言う気はないです。

ただ、ちゃんと知っておこうねっていう感じ。中身がなんなのか。どういう効果があるのか。どういう被害が出ているのか。本当に自分にとって必要なものなのか。

 

ちゃんと多角的に調べたうえで、打つと判断したのならそれもよし。打たないと決めたのならそれもよし。他人の決断にいろいろいうこと自体がおかしいんですよ。

 

打たないと〇〇が出来なくなる…っていう、そこをおそれている人もいるかもしれないですが、そこを恐れて打つ人が多いから〇〇出来なくなるんですよ。

発想が逆!

必要がないものを必要ない!とちゃんと言えて、行動できる人の方が多かったら、そんな強制的に庶民の行動を制圧することすら出来なくなるんです。

・・・といっても、今の日本人にはとうてい無理な話…なんじゃろなー。

 

 

まずは、身近なところから。

買い物は投票!ってよく言われますが、ほんとそうです。

変なものは買わない。まともなものを買う。みなさんがただそれをするだけで、世の中は変わりますよ。

実際ちょっと変わってきている。

数年前に比べて、無添加とかオーガニックとか、そういうものをスーパーで見かけることが増えてきました。売れるから増えるんです。

でも、売れるとまがいものも増えてくるから気を付けてね。

まがいものに騙されないようにするためには、やっぱり本物をみつけるための知識が必要なんです。

 

出来るだけ本物をみつける会は、そういう知識の入口を、私の毒舌トークとともに楽しめる会です(笑)

ほんと、言いたいこと言いまくるから、笑えると思う。笑うしかないと思う。テヘ。

 

人は変化を恐れるけれど。

変化は楽しいよ。

新しい世界を知ることは、本当に楽しい。

 

私は子どもたちに、いろんな世界を見ることの楽しさを伝えたい。

自分の正しさとかじゃなく、いろんな見方があることを伝えたい。

 

みなさんはどうですか??

 

興味がある方はこちらへどうぞ♡👇

【参加したい人はどうぞ】出来るだけ本物をみつける会|丈夫なカラダに育てよう♡
子どもの体はママの“選択”でつくられるから… 出来るだけ本物を使おう! ちょっとずつでいいから、本物をみつけていこう...

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました