親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

発音は英語で気持ちを伝えるための土台なんです♡

親子英語は、楽しいのがイチバンです!

楽しめないならやらなくていい。

 

人によって目指すところは違うし、達成できるものも違うけれど。

イチバン大切なことは、親子で今しかできないことを楽しむこと

今しかできない時間の使い方があることを、心のどこかに置いて、出来る時に、出来る事を楽しむことが何よりも大切だと思います。

 

0歳から3歳までの子育ては、ホント手がかかってやることも多くて、時間はあっという間に過ぎていきます。

こんな大変な時に英語なんて…と思うこともあるかもしれませんが、英語に目を向けることで気が紛れたり、新しい視野が広がったりすることもあるんですよ!

 

ガッツリお勉強!

何がなんでもバイリンガル!

という感じではなくて。

ママがお子さんに歌ってあげる子守唄がちょいと英語だったり。

いつでもどこでもやろうと思ったらできる簡単手遊びが英語だったり。

そんな小さなことでいいんです。

 

英語学習は、いずれ必須になります。

嫌でもいつかはやらなければならない。

 

外部の大人から強制的に科目として与えられるのか。

イチバン身近なママとパパから、遊びのひとつとして与えられるのか。

子どもにとっては、もしかしたらとても大きな差かもしれません。

 

だから、始めてみませんか?

隙間時間でできる、親子英語。

どうせやるなら、英語らしい発音で♡

 

内容はすごく簡単でも、発音がよければそれはお子さんの将来の英語学習に必ず役立ちます

発音は、言葉を理解するための土台だからです

 

伝えたいことをストレスなく伝え、相手の気持ちをストレスなく理解するためには、ストレスなく理解し合えるくらいの発音力が必要なんですよね。

 

日本人特有のカタカナ発音は、日本人以外の英語話者には非常にストレスがかかる発音です。

ネイティブスピーカーのように完璧な発音になる必要はないですが、少なくとも意思疎通に困らない程度の発音は身につけておかないと、将来の英語学習で得た知識も、コミュニケーションでは使えない英語になりかねません。

 

…って、脅してるわけじゃないんですが(笑)

せっかく親子英語を楽しむなら、いい感じの発音で楽しんだ方が、将来にもつながって行きますよ、という小咄です。

 

ストレスなく、楽しみながら発音を習得することは、お子さんが小さい、今だからこそできることだと思います。

お子さんに教え込むのではありません。

ママが学んで、ママが英語らしい発音で話しかけてあげれば、お子さんは自然とそれをコピーしていきます!

 

だから、ママが発音を学びましょ♡

発音を学ぶと、ママの英語力もUPしていきますよ〜

残席2【9月クラス募集中】英語絵本とマザーグースでママの発音バッチリ矯正!!親子英語レッスン
子どもって、ほんと親のことよく見てますよねぇ 口癖とかも私...

↑英語が苦手なママのために考えた、特別な発音矯正レッスンです!親子英語に特化してます。レッスン内容の詳細は上記ページをご覧ください。

レッスン内容で気になることがあったら、いつでもお気軽にコメントくださいね!

些細なことでも、コメントいただけたら喜んでお答えします〜♡

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました