親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

空気読めない子。

しいたけ占いって、みなさんご存知ですか??

しいたけ占い - 星座・今週の運勢 | 占い | VOGUE GIRL
VOGUE GIRLのしいたけ占いのページ。可愛いすぎる+当たりすぎる、大人気占い師しいたけ.が解説する週間占い。毎週月曜更新で、12星座別にその週の運勢をオーラカラーと共に診断。今の状況と、その状況に対して取るべき行動を熱くロジカルにアップデート。

知ってる人は知っている。

知らない人で気になる人は見てみてください。

プロフィールの詳細は公開されていない しいたけさん、私同世代でかつ同じ学校だったっぽいんですよねぇ。ずーっとすっごい問い合わせしたいって欲望に駆られています。「担任、誰先生でしたか?」って聞いてみたい。すっごく聞きたい(笑)

 

そんな余談は置いといて。

このザワザワしたご時世。

なんか、ほんと、もうイヤなんですよ(笑)何がイヤって、一斉にみんなが同じ方向を見るのがイヤ!

みんなみんな同じ言葉ならべて、同じ行動取って、似たような情報ばっかりみんなが発信して。

そういう空気感が、すっごく疲れます。特定の誰か、じゃないですよ。「みんな」っていう、この空気感ね。。。

 

昔からそうなんですよ。

私、教室にきてくれているママたちに、よく話したりしてますが。

ほんと団体行動苦手で、協調性なくて、みんなと一緒が苦手です。いや、キライです。

教室とかイベントとか企画してますが、人を集めたくて(群れたくて)やってる訳じゃないから、いつも結構人が多いとドキドキしています。

小中高では、もう群れるのがすごく嫌ではみだしてたし。修学旅行とかもグループ行動乱して単独行動してたし、社会人になってからも人と同じことするのが嫌で、まぁ、浮いてました。いじめのターゲットにもなりますよね。20代くらいまで、それこそ社会人になってからもありましたよ。いじめ、いやがらせ。全然動じませんけど。

 

震災の時も。今もですが。

人の負の感情に影響されやすくて。私は私、って動じないけど、繊細なんですよ。自分で言ってて笑っちゃうけど(笑)

ああ、だから団体行動が苦手なのかなぁ。大きな流れにのまれるのがすごくわかるから、抗っちゃうのかもしれません。

 

SNSは、情報量の多さと似たような情報の蔓延に、気持ち悪くなっちゃって。しばらく見るのをやめることにしました。

あ、でも、インスタもアメブロもツイッターFacebookも、連動してるから、ブログ更新すれば全部更新情報は流れますけど。私自身がログインするのはやめときます。なんかほんと気持ち悪くて(笑)

 

よくも悪くも「空気を読めません」いや、「空気を読みません」。

なにもかもが自粛自粛ムードになると、ぶわっと行動したくなります。

みんな在宅学習とか、お母さんを助けるための企画とか、無料イベントとか頑張ってると、私自身はヤル気がなくなります。

やってる人を否定してるんじゃないですよ!

みんながやってるからもう私の出番はないよね。なんか他に違う事できないかなぁ~ってそういう発想になっちゃうってことです。

 

私…ほんとダメだなぁ。なんでこんなに乱したくなるんだろう。。。

と、軽くため息をついたところに、しいたけさんがやってきました。

 

引用元:https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/aries/20200302/

 

「周りの人が放つムードや雰囲気を拾いやすい」

「いい意味で周りの流れに合わせない」

「みんなはそうかもしれないけど、私は私でやるから」

 

しいたけさまはどこからか見ておられる…

ああ、やっぱり担任の先生が誰だったのか、気になります!!!

 

 

というわけで、私は引き続き、マイペースに空気を読めないブログを更新していきま~す♡

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました