最新の活動レポはこちら♪

寝正月でしょ、2021。

明けました!おめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年早々ぼやくんですけど。

年末の「今年も1年ありがとうございました、大変だったね」と、元日の「明けましておめでとうございます、今年はいい1年に!」っていうおせちの写真が、タイムラインに多すぎて、もうおなかいっぱいです…てへ。

いや、投稿している人に文句を言いたいとかじゃないの。もちろん違うの!

ただ、あまりにもみんなおせちが立派で、すごいなっていう…。私はInstagramもFacebookもいっかな、いらないかな😅ブログは、本当に好きで読んでくれている人だけだろうから、こちらで新年のあいさつをさせていただきます。

昨年ご縁のあったみなさま、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。今年これからご縁がつながっていくみなさまも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、2021年も2日が終わろうとしていますが。

昨日も今日も、ひたすら寝て過ごしております。だめだ、わたし、仕事がないと具合悪くなるみたい(笑)

体調が絶不調で起きていられないので、PCに向かって仕事することにしました。多分気力の問題で、本当に具合が悪いわけではないから、日常生活を平常心で送ることが出来れば、ほんと大したことないんです。

毎年出かけてる初詣も、今年は珍コロのせいで出店が出ないっていうので、行くのやめちゃったし。ヒマすぎて具合悪い~。

 

年末にさ、すごいみんなが「今年は大変だった」とか「乗り切ったことで勉強になった」とか「新しい時代だ」とかさ、いろいろ書いてUPしてたじゃないですか。

私、全然その波に乗れなくてですね。

だって、なんにも大変だったことないし、乗り切った感もないし、新しい時代?なんじゃそりゃ、と思っちゃっててですね。

この差はなんなんだ??とずっと考えていたのです。あ、だから2日間も寝込んだのか?(爆)

 

大変だと感じた人を否定しているのではないですよ。実際に本当に大変だった人たちがたくさんいるのもわかっています。

単純に、なんで私はみんなと同じように感じられないのだろう??と自分につっこみを入れているだけです。想像力が乏しいのかな…。

 

で、さっきお風呂に入っていて思い当たったのですが。

私は、多分、最初から珍コロを冷静に観察していたからだろうなと。本当の数字しか見てないから、怖いとか特にないし、免疫力とはなんぞや?とかちゃんと知っていれば迷うこともない。

あとテレビ全然みてないから、世の中がなにを大変っていってるのか、単純に知らない(笑)時々テレビつけると、嘘報道ばっかりで腹が立つから、すぐ消しちゃう。

⇧こんな嘘っぱちテレビの情報に振り回されている人とはつきあわないから、まわりの人が何を大変と思っているのかもわからない。私と直接話す人たちは割と冷静な人が多いので、しょーもない情報に左右されない。

子どもたちの学校がないときは、もうそういうもんと割り切っていたから、大変どころか結構有意義に過ごせて、私はよかったと思っている。

 

 

 

つまりだ。

よくも悪くも、社会と断絶された、ちっぽけな世界で私は生きているんだろう。

 

っていう結論。

井の中の蛙、井の中が快適すぎて全然大変じゃない。

みたいな。ケロケロ。

 

ほんと社会と関わらずに過ごした1年間だったんだなぁ。自分の好きな世界で、自分の好きなことだけやって過ごした。社会の面倒なことから逃げていただけかも?

私自身、情報が多すぎると具合が悪くなるタイプで(だからTwitterは苦手💦最近インスタもつまらなくなってきた)。すっごく狭い世界で自分だけの価値観で情報発信している方が楽だし言葉がスムーズに出る。

ネット界隈で20年以上過ごしてきているからこそ、自分にとって必要な情報だけをチョチョチョイっとかいつまむことに慣れている。

世の中は新しい時代なのかもしれんが、私にとっては何も変わらない。

情報に振り回されるタイプの人は、昔からふりまわされてるしね。

そうじゃない人は、今までだってそう。きっとこれからもそう。

自分が少数派なのは今に始まったことじゃないし。

 

世の中が新しい時代に意気込んでいるのなら。

私は逆に、井の中の蛙を極めてみようかと思う。←ひねくれもののあまのじゃく?

 

もしも、こんな私の発信を好んでいただけるのなら、今後ともブログでよろしくお願いいたします♡

インスタもUPはするけど、あれは営業トークね(笑)

本音はここで。

 

しっぽりと、2021年を過ごしたい人と。

しっぽりと過ごしていきたいと思います。

井戸の中の仙人みたいに悠々自適に過ごせたら幸せ。

 

今年の私のテーマは「穏」。

縛られることなく、左右されることなく、適度に抗ったりしつつも、穏やかに過ごしたいと思います。

みなさま。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

追記

日常生活はしっぽりとですが、仕事はガンガンガンガンやっていく予定です。今年は全国ツアーするぞ~!おう♡

東北(仙台決定!)、中部(愛知決定!?)、関西(神戸決定!)なので、みなさまよろしくお願いします。

あとは九州エリア。お手伝いしていただける方、大募集中です♡私の半分は九州の血で出来ている。雑煮は九州タイプです。ご縁がつながりますように♡

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました