最新の活動レポはこちら♪

夏休み、徒然日記。マジでやば…い…(滝汗)

6月後半から8月上旬まで、記憶がないくらい忙しくてですね…。

記憶がないんです。

どうしよーー!!!

 

久しぶりに体重計に乗ったら、5キロも増えてる😱

いや、なんかおかしいなとは思ってたんですよ。

 

zoomにうつる自分の顔が、やたらむくんでるなぁとか。

座った時のおなかの段々が、なんかダンダンしてるなぁとか。

体が重いなぁとか、妊娠4か月か??とか、なんかおかしいなぁとは思ってたんですよ。

 

でも!

まさか5キロも増えてるなんて。

というか、1キロも増えてるなんて…思ってなかった。なんで?いつのまに?どうやって太ったの??

 

記憶がなーーーい!!!😱

 

という訳で、仕事が休みに入ったあたりから、節制生活を送っております。

よくよく考えてみたら、私、体重計に乗ることで、無意識のうちに体重コントロールしてたんですよね。

あ、ちょっと増えたな、と思ったら余計なもの食べるのやめたり。

それが、なぜか体重計を片づけちゃってて(笑)存在を忘れてました。

 

さらによくよく思い出してみたら、毎日すっごくおなかいっぱいになるほど食べてたし、ストレッチもいつの間にかやめちゃってたし、毎日お菓子食べてたし😱

出来るだけ本物をみつける会、とか言ってるから、これを読んでるみなさんの中には、いくみさんはヘルシーでストイックでいいものしか食べてないみたいなイメージを持ってる方もいらっしゃるようですが(笑)ナイ!全然、そんなことはない!!

変なものが入ってる食べ物は、具合悪くなるから食べないけど。

具合悪くならない食べ物は、気づいたらめっちゃ食べてました…。

 

それにしても、なんでこんなに体に不調が出てるのに、「体重増えたかも」っていう発想にならなかったんだろう??相当忙しかったんですね…。睡眠時間もいつもよりさらに少なかったし…。どおりで水膨れが治らないはずだ。

ブログ書く気力も時間もなくなってるときは、相当疲れてるときで(笑)そういうときは過去記事の再UPで乗り切るのですが、そういえば、ここしばらく、過去記事リサイクルばっかりでしたね。←って気づいた人はマニアさん♡

 

さて、んじゃ、こっからどれくらいの期間で5キロ落としますかね?

まず1か月以内に3キロ落とします。宣言しとこ。

通常の私の中の健康体の体重から5キロ増えてるのは異常事態なので、多分3キロはすぐに落ちます。無駄なものを食べるのやめたら大丈夫。

とか言いながら、今、オリジナルのりしおポテチ食べながら書いてるんですけど(笑)

いいんです。今現在15:46だからいいんです。

 

ストイック期間中の私は、昼の12:00~20:00までに食事をします。お昼は割と自由。おやつもこの時間の間ならOK!夕飯は野菜と汁物メインで。

20:00以降食べないっていうのが大事ですよね~。

 

朝食については摂った方がいい説と抜いた方がいい説がありますが、これは私、どちらもよいと思っていて。

体調を整えたいときは抜きます。内臓を休めるために。

体調がいいときは、体に聞いて摂ります。

今は、明らかに体調が普通じゃないので、朝食は抜いてます。というか、おなかが空かない…。朝ごはんは「おなかすいたな」と思うまで食べない、っていうのがmyルールで。

自分の体に聞いて決めてます。

 

あとは隙間時間でストレッチ。

そうだ、書いてて思い出したけど、肩甲骨辺りがこの1か月、バッキバキになってて、ゴッリゴリしてました…。

なんだ、思い出してみたら、いろいろ体が訴えてたんじゃないですか。

それすら気づかないほど、なんか忙しかったみたいです(笑)その理由もブログにしたいんだけど、まだ追い付いてない💦

 

 

私がするストレッチは。

これ、めっちゃ好き!

特に、68ページ。腕に血が通う感じがたまりません。

 

あとは、ドラマみながら、これ。

ドラマ観てダラダラしてる罪悪感が減る(笑)いや、別に悪いことしてるんじゃないんですが、ただドラマ観てるってことが出来なくて…。何かしながらの方が落ち着いて見れるんですよね~。洗濯物たたみながらとか。

 

ついでにドラマみながら、これも!!

https://apps.apple.com/jp/app/3%E5%88%86%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/id778142266

復活しましたよ~~!コロ助騒動辺りから自然消滅してましたが、5キロ増量の現実をみて、復活しました。

地味に効くんですよ。3か月くらい続けたときは、腰回りが細くなったって自覚があったんです。あの時の3倍くらい、今は腰回りに輪っかがついてるので、それが取れるまで、また続けようと思います♡

 

 

という感じで、やると決めたらほんとストイックな私。

1か月以内に3キロ落として、3か月以内にさらに2キロ落として、11月初めには今より5キロ落ちてることにしたいと思います!

11月になっても体重のブログUPしてなかったら「そういえばアレどうなったんですか?」って誰かつっついてくださいね♡

 

忙しくても自分の体の声に耳を傾けることを忘れちゃいけないですね。

みなさまも、よい夏休みをお過ごしください♡

 

⇧痩せる宣言したブログに、アイス食べてる写真を載せるあたり、ゆるいですよね~。ちなみにここのアイスの原材料は私的にはアウトですが、夏休みだからセーフってことで(笑)

 

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました