10月からちゃんとブログ書きます

グラスセットビール、食べました!

英語の発音、大事だよね!っていうお話しのその後です。

さかのぼること、ずいぶん前

私が心の中でそっと敬愛している、自称添加物芸人中戸川先生がFaceBookにアップしていた、とあるステーキ。

うちの英語出来ない夫が

え?グラスセットビール??

といった、あのステーキ。

 

食べてきました~ん♪

Grass Fed Beefね!!

人工的な遺伝子組み換え飼料じゃなくて、ちゃんとしたを食べて育った牛さんです。

グラスセットビール…
グラスフェッドビーフ…

うんうん、似てる似てる。

glassとgrass。日本人はLとRの区別付けられないからね。

setとfed。どちらも摩擦音で始まって、耳だけではなかなか聞き分けが難しい。私が言ったFをSに、DをTに置き換えちゃったのね。

BeefとBeerは、英語の発音だったら全然違うものだけど。Beefとカタカナ発音のビールは似てるよね。

 

・・・あ、こんな解説いらないですか?

元ネタはこちら👇

【ご感想】てんぷらは確かに口が閉じている!
うちの近所に、グラスフェッドビーフが食べられるお店があるらしくって。 私、牛肉は好きじゃなくて、自分で買うことはな...

 

今日は、Rhymoe® Liteのインストラクタートレーニングを受けてきました。

感想はInstagramに載せてるので、よかったらこちらもご覧ください♡

トレーニングは、午前3時間、午後3時間!

そりゃ肉も食べたくなるよねーー!!

で、お肉は美味しかったですか??

うーん、牛肉だった!!

元々牛肉がそんなに好きじゃない私。めったに自分で買うこともなければ、食べることもありません。

 

Grass Fed Beef…も、牛肉だった。もう注文することはないと思う。

なんだろー、焼き方??うーん、切り方??うーん、わからんけど。

牛肉は筋っぽくて苦手💦

安い牛肉だから筋っぽいのかと思ってたけど、このステーキも、印象はあまり変わらなかったです。

ごめんなさい、ダメ出ししてるんじゃなくて、美味しくないとかじゃなくて、ほんと、ただ単に、私が牛肉苦手なだけ💦普段から食べないから、差がわからなかったのです…。

どなたかこの差がわかる方がいらしたら、教えてください!!!

 

話はちょっととびますが。

近所にある人気のパン屋さん。WEBサイトみると、無添加って書いてあるんだけれど。食べると動悸が止まりません。

1回目は気のせいかなって思ったけれど。今日食べてもまた1時間くらい動悸が激しくなってしんどかったから。やっぱりなんか入ってるんだと思う。

外食はどこもそう。

食べてみないと、何が入ってるかわからないから…。

だから、食べてダメなお店にはもう行かないっていう、そういう私の中の“いってもOKな飲食店、いっちゃダメな飲食店リスト”があるんですよね。

 

Grass Fed Beefが食べられる☝このお店は。

私が食べても動悸が激しくなったり、鼻水が出たり、口がしびれたりしません!!!

だから、好きなお店で、しょっちゅう行くんです♡Beefの良さはわからなかったけど(笑)でも、いっても大丈夫な数少ない近所のお店のひとつです。

多分、化学調味料使ってるものもあるんだろうけど、ひどい症状が出るものはないから、私的にはオッケー♪

 

とくにオチはないんですが。

最近ちょいと忙しくてブログを新しく書けてなかったので。

雑談ですがUPしました♡

 

中戸川先生のYoutube、おもしろいので。添加物のこととか学びたい人におすすめです~!

「現代の食事はミネラル不足〜新型栄養失調」 中戸川貢の食育セミナー第1回

 

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました