最新の活動レポはこちら♪

我が家の夏休み2020 ~マイナスイオンを求めて~

今年の夏休み、家族全員で遊べるのは4日間!

想い出の記録と、今後の参考に、書き綴っておきます。完全なるプライベート日記でございます。お暇な方はお付き合いください。

 

とにかく我が家は出不精ぞろいでして。

あんまり、どっかいきたい!とか○○したい!とかないんですよね。

キャンプ行きたいねぇ!そうだねぇ!(誰も調べないし準備もしないから実現しない)

海外旅行行きたいね!そうだねぇ!(誰も行動に移さないまま数年経過)

みたいな感じです。

 

そんな我が家が、今年は一大決心してオーストラリアに行こうとしてたのに。コロ助のせいでなくなっちゃったので(笑)

ダラダラすごすのももったいないし~ということで、どこかに出かけることにしました。

 

…が。

やはり当日の朝になっても行き先が決まらない。決まらないまま、午前中が終わろうとしているので、もうこうなったらくじ引きだー!!!ということで。

息子に「くもんの地図パズル持ってこーい!!」と言いまして。

埼玉県に接している県を抜き出して、くじ引きで決めることにしました。

 

最終的に、サブローが引いた県に決定!

ネットで検索したら、当日予約で泊まれそうだったので、1泊することにしました。(この時期にここが当日予約で行けるって…やっぱりコロ助のおかげか!?)

 

バタバタと用意をして、しゅっぱーつ!!!

 

まずは、とにかくマイナスイオンを浴びたいっていう私の希望で、目的地【滝】!!

 

ただ見るだけの滝だったけど。ホントは入って遊んだりしたかったけど、そんな感じのとこじゃなかったので見ておしまい。でもそれでも大満足。天然クーラー、サイコー。

あと岩魚が美味しかった♡

1本700円。まぁまぁ高いよね。1本食べてたら、あとからタローが食べたいって、言いだして。いいよ~って買いに行かせたら、「3本まとめて買うと600円だった」って!!先に言ってよ!そしたら、3本買ってたのに…。

って、思ったし言ったけど、いやいやいや、今回の旅は金に糸目はつけないんだった。ケチ根性はやめとこう…。

 

夕飯はピザとビール!と決めていたので、店に行く前に、まずはホテルにチェックイン。

ホテル、めっちゃよかったわ~!

定価?だと7万弱くらいするみたいなんだけど、当日予約限定部屋は指定できないっていうプラン+GO TO トラベルとポイントで16,000円くらいで泊まれた♡

金に糸目はつけず、ピザ食べまくって。

帰る途中で、外で映画やってたのでしばし鑑賞(外で映画って素敵♡)。

 

部屋に戻って汗を流して、子どもたちはベッドに大はしゃぎ!!

これと

これをしまくって、疲れ果てて、寝ました。

部屋が暑くて寝つきが悪かったうえに、サブローが慣れないベッドから何度も落ちるという、非常に眠りの浅い一晩を過ごしました。

夜中2時半ごろ、サブローが急に歩き出して天井指さしてmonster!って泣き出したので…

 

マジでお母ちゃん、聞こえない振りした。

 

はい、そして翌日!!お部屋をチェックアウトしてからホテル敷地内の森で遊びまくった!

すごい勢いで子どもたち、遊びまくってた!!

 

私はハンモックでお昼寝。

森林浴しながら、木陰でハンモック。サイコーーーーーでした♡

やっぱり私、海より山派。虫は嫌だけど…そういえば全然虫がいなかったなぁ。1か所も刺されなかった。山はいいよねぇ。高原、いいね。夏季限定で住みたい。

結局、チェックアウト直後の10:00から16:00まで遊び倒しました。

…ほんと、2泊すればよかったなぁ。炎天下で遊びまくった後、夫、運転辛かっただろうな。ごめんね、ありがとう。

 

 

しかし、帰る前に天然氷のかき氷を食べる!っていうのが、私の中の第2のミッションだったので。

食べるまでは帰れない。

検索して天然氷のかき氷屋さんをみつけたのに…

…悲しきかな、シロップが最悪でした。ほんと、史上最悪の最悪なシロップでした。桃とブルーハワイを混ぜたら美しい紫色になるほど最悪でした。

天然氷が泣いてるわ…私も泣いた。

シロップは最悪だったけど、天然氷は美味しかったので、頑張って食べたよ。ああ、残念。非常に残念!!

 

3日目はおうちでまったり&刺身パーティー(という名の普通の夕食)。

 

4日目は、「やっぱり水でも遊びたいよね!」ってことで、検索したらTDKのプールがまだ予約とれそうだったので、急遽プールに行くことに♡

明日から仕事だし、疲れが抜けなそうだから早めに帰る…ということで、朝一の時間に予約して、開園と共に入場。

お昼過ぎておなかが空いたら帰ろうね!プールでなんか買って食べたりしないよ!お昼ごはんは外で食べるからね!

って何度も念押ししたのに…

 

16:00まで遊んでた😂 小腹を満たすために持ち込んでいたお菓子とおにぎりで食いつないで、「おなかすいた」と言わなかったタロジロ、すごい(笑)まっくろに日焼けして、昭和の小学生みたいになりました。

(来年はラッシュガード買おう!忘れないようにメモ)

 

そしてサブローも!

なんかすごっくプールが気に入ったみたいで、プールを指さしながら「なんこれ?なんこれ?」って何度も聞いてきて「プールだよ、pool」って日本語でも英語でも教えたのに、最終的に「みず」って覚えて。

「みず、もっかい!」「みず、one more time!」って、全然あがろうともしないし、帰ろうともしなかった…。

スイミングでも習わせようかな。

この浮き輪、気に入ってたのに、夫と入ってた時になぜか噛みついて穴開けたらしく、使えなくなっちゃった。これも来年買い替えよう!メモ!!

 

…ちなみに、天然氷じゃないけど、プールサイドのかき氷の方がシロップはマシで、美味しかったです(笑)。スイカ色が可愛い♡

TDKのプールは予約制で。朝一でいったら人も全然いなくて快適でした。テントも屋根があるベスポジに張ることが出来て、予約制いいなと思いました。

お昼過ぎたら混んできたけど、それでもまぁ、こんなもんかなと。不快になるほどの込み具合ではなかったし、テントもいい感じでばらけてて。

風も強くて、快適でした♡

やっぱり、TDKサイコー!

※TDK=東武動物公園。私と一部のHIMAWARIママ以外でTDKという人は今のところいない。

 

普段はどんなに遊びまくっても車内では寝ないタロジロまで爆睡してたから、相当疲れたんだろうな。

私は、テントの中で10分くらい爆睡したから、帰宅してすぐ仕事するくらい元気回復(子どもか笑)。

 

というわけで、あっという間に夏休み終了!

4日間しかなかったけど、夏らしい過ごし方が出来てよかった♡

さ、明日からまたお仕事がんばるぞ~!

 

みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?

 

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました