Have you filled a bucket today?

明日はクリスマス発表会です♪

キッズ英語レッスン、明日はクリスマス発表会です♪

明日のために、この1か月間、一生懸命練習してきました!

キッズ英語レッスンでは、3つの目標を掲げています。

1.Big Voice(大きな声で)
2.Many Times(何度も繰り返す)
3.English Only!(英語だけで!)

普段のレッスンではこの3つを達成できるように頑張っていますが、今回の発表会では特に1番の「Big Voice」に力を入れています。

大きい声を張るって、大人でもなかなか難しいんですよね。普段から大きな声で話す習慣がないと、なかなか人前で、全員に聞こえるような声の大きさで話すのは難しいです。

それと、小さい子にとっては「大きい声」と「怒鳴り声」が紙一重で😅

Big Voice!というと、ギャーギャー怒鳴ってしまう事も多々あります。

そこを、うまく調整できるように、Big Voice and Beautiful Voiceを意識して練習しました。

 

そしてなによりも!

今回の発表会の見どころは!

ワタクシ先生は、手助けしません!ってこと。

STEP1クラス(主に年少)はちょっと整列まではお手伝いしますが、歌なしカラオケに挑戦します。

STEP2クラス(主に年中)は、入場から退場、歌のタイミングを合わせるところまで、すべて子どもたちだけで行います。振り付けも子どもたちが考えました。

STEP3クラス(主に年長)は、自分たちの発表だけでなく、会場を巻き込んで練習のお手本を見せた上で、みんなで一緒に歌います。クラフトではリーダーになって、材料の配布をしてもらいます。

もちろん、すべてEnglish Only!で。Big Voiceで!

 

さー、どうなることやら~😆
気分は、お遊戯会前の幼稚園の先生です(笑)

特に年中クラスは、みんな0歳の赤ちゃんの時から見ている子どもたちなので、練習中に私のヘルプなしで、最初から最後まで通して出来たときは、もうそれだけで泣きそうでした😂

 

子どもたちの頑張りに応えるために、大人たちも明日は頑張ります!
何を頑張るのかは明日のレポをお楽しみに♡

 

さ、私は準備の追い込み頑張ります~!(いままで散々時間あったのに、結局前日夜に追い込まれている(笑))

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (8)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました