今しか出来ない子育て、全力で満喫しません?

英語が爆発したーー!!!【キッズ英語レッスン】

姐さん、事件です😱
キッズ英語レッスンで、英語が爆発しました!!🔥💣🔥

 

レッスン開始時間ちょうど、最後にやってきたTくんに向かって、2階の窓からRちゃんが言いました。

「We are waiting for you!」

え?ちょっと待って?どうした急に!(笑)

「Come on! Come on! Come upstairs!!」

え?なになに??どうしたの急に!!(驚)

そこからみんな、英語が爆発し始めました。しゃべるしゃべる!え?そんなことまで??どこで習ったの(笑)あ、みなさん、おうちでお母さんが頑張ってるんですよね😍

なんか、突然、私が今までしてきたレッスンの線を超えてきました😱

 

Weather Songでも、レッスンではまだ出していないfoggyを使ってみたり。
しかも、a little bit foggy!って。どこで覚えたの?(おうちですよね😳すごいな)

毎回レッスンで行っているミニスピーチも

Hello! My name is Ikumi. I’m 10 years old.
I like orange cars because they are so fast!
Thank you!

と私が例文を言うと、子どもたちも言う言う!

しっかりbecauseを使って理由まで言えていました。
しかも、その理由もみんな可愛らしい♡

 

今月のテーマである乗り物の単語も、すでにインプット、アウトプットばっちりなクラスなので、今日は形容詞を入れ替えて遊んでみました。

例えば、絵本では、
a yellow school bus goes beep-beep-beepだし
a long blue train goes chuff-chuff-chuffなんですが、
形容詞の部分を入れ替えて、

a long school bus goes beeeeeep-beeeeeeep-beeeeeeeep(わざと長く言う)

みたいにしてみたんです。↓写真左上。

そしたら子どもたちが、It’s funny! It’s funny!と言って、おおはしゃぎ!

a small white plane とか
a fast blue trainとか、
たくさん考えては、音遊びをして、キャーキャーはしゃいでいました。

お絵描きタイムも真剣!

I want to try that one!とか言いながら、他の乗り物に交換したり。

I need blue and yellow and black!と複数の色鉛筆を求めてきたり。

うん、君たちすごいけど、ほんと、いったいどこで覚えてきたの?(笑)うん、何度も書くけど、間違いなくおうちだよね。すごいな、みんな(ママたちみんな!!)

そんで、うん、君たち、いったい今日何が起きた??前回までのレッスンはどこいった??(笑)

↑前回までももちろんEnglish Onlyで、発話が多いクラスではあったのですが、レッスンでやっていること以上のことは出てなかったんですよね。

ホント、今日急に何がおきた?(しつこい!?笑)

みてください、これ!形容詞2つ並べたりしちゃったりして!

Big fast purple shoes!! TAP-TAP-TAP!!!

funny!fuuny!

I like it much better!

キャハハハハ~

 

みたいな会話がさく裂。

ほんと、今日は、英語が爆発しました、ドーーーン!
(私の心の準備と英語の準備が追いつかない!😂)

いつの間にか私もつられて、私的ナチュラルスピードで、単語を考えずにしゃべってましたよ…。(普段は子どもたちが分かる単語を選んでしゃべっています。)

 

フォニックスの学習も、もちろん、この調子でEnglish Only。

「l」の音のつくものをみんなでいいながら、誰かが「spider!」というと「No No!」なんてツッコミが入ったりして。

リコリッシュという(ちょっとまずい)お菓子の話をしたりとか(笑)

最後のワークも、Rainbow color!とカラフルにぬって見せてくれたりして。

 

すごかった…あっという間の45分間でした…。

 

急にくるんですね、こういう、開花~~!みたいな瞬間。

お母さんたちの今までの努力が、花ひらき始めましたよ~~~🌸🌸🌸

 

はい、こんなある日突然進化をみせてくれるキッズ英語レッスン。

2019年4月からのレッスンで、若干名新メンバーを募集しています♡

≫ 募集しているクラスはこちらでご確認ください

 

身近なことを英語で表現しつつ、読み書きのチカラの基礎をつくるキッズ英語レッスン。

楽しいだけじゃない、チカラをがっつりつけさせたいお母さま、お待ちしております♡(家での取り組みは必須です。可能な限りもちろんサポートします!)

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (9)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました