フォニックスと多読で自力読み!

HIMAWARIのキッズ英語レッスンの目標は、英語絵本を自力読み出来るチカラをつけること。

英会話は、会話する環境を維持し続けなければすぐに忘れます。歌やクラフト中心の、楽しいレッスンは、3歳までの親子英語レッスンですでに満喫済みです。

その場限り、その場が楽しければいいだけの英語レッスンは、時間もお金ももったいない!

つけるべきは、失いにくい読み書きのチカラ。絵本を自力読み出来るチカラがあれば、長い目で見て、自分で英語の学習を続けていくことが出来ます。音読を繰り返すことで、スピーキングのチカラにもつながっていきます。

≫ こちらに詳しく私の考えを書いています♡「読み書きの力がなぜ会話力に繋がるのか」

1年生クラスでは、着々と、自分で読める単語が増えてきました。
そのチカラをさらに伸ばし、定着させるため、9月からは音読カードを用意しました!

用意した絵本は、こちら。

   

 

30秒くらい悩みましたが、思い切ってレベルDまで一気に買いました!
みんな頑張るんだぞ~!お母さんたちも!!(笑)

レベルごとに25冊の小冊子がある、Nonfiction Sight Word Readers。
25冊、全部合格をもらったら、先生から何かプレゼントするからね~

Jolly Phonicsで英語の音をひとつひとつ学び、文字と音のルールをインプットしながら…

多読で読みを実践。

BBカードで、ゲームをしながら、英検3級レベルの文法をインプット!

遊びながらも、着々と読み書きアウトプットのチカラを蓄えていきます。

目標は、小学生のうちに英検3級合格!
英検3級合格したら、HIMAWARIは卒業していただきます(笑)

もちろん、ただたんに受かればいいってことではなく、3級レベルの文法を使って、自分の考えを話したり書いたり出来るようになるのが目標ですよ

みんなが「これをしたい!」と夢を抱いたとき、自分を表現するための、最低限の英語力は、ここ🌻で身に着けて行ってね~!それ以上は、現場で実践、経験を積むんだよ!

 

Jolly Phonicsでフォニックスを学べる
≫ キッズ英語レッスン 概要はこちら

大人もフォニックスを学べます!
≫ 9月スタートのオンラインフォニックスレッスン 締切間近☆

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (3)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP