Tomorrow is another day.

時々おまる育児♡親バカ全開♪

2018年度限定育児サークル おまるベイビィズのオンライン会員であるErikoさんが、生後20日の息子くんとおむつなし育児を始めたというブログをUPされまして😀

≫ Erikoさんのブログはこちら(船橋市で親子英語教室をされています♡)

そこに、こんな風に書かれていました。

「おむつなし育児」っていう呼び方がどうもしっくりこないんですが、一般的にそう呼ばれていて。おむつなし育児じゃなくて時々おまる育児?(一部抜粋させてもらいました~)

そう!私もそうなんです。

おむつなし育児、という単語はすごくインパクトあるけれど、ずっとしっくりこなかったんですよね。おむつガンガン使ってるし(笑)

で、えりこさんの“時々おまる育児”というフレーズがすごくしっくりきまして!

そうそうそうそう!!!と、何度もうなずいてしまいました😋

まさに、時々おまる、なんですよ。

いつもおまるじゃないし、いつもおむつ、というわけでもない。おむつなし…にすることはほぼなくて。

いいな~、時々おまる育児、そのフレーズほしいです(笑)

 

さて、我が家の時々おまる育児・サブローはといいますと♡

ウンチはしっかりおまるでするようになり、オシッコも連れて行けば出せるようになりました(もちろん、出るべきものがたまっていれば、です)。

しっかりと下っ腹に力を入れて、「出すぞ!」の気合いを感じます♡

「出す」ということがどういうことなのか、どこに力をいれたら何が出るのか、多分本人がちゃんとわかっているので、おまる以外でも、家のトイレでも、店のトイレでも、出るときはちゃんと出せるようになりました。

あとね!

夜のおしっこも、おまるで出来るようになってきました。

毎晩23時くらいにおしっこで起きるんですが、以前は眠気が勝ってギャン泣き→おむつに戻ってから出す、だったのですが、ここ1週間くらいで急に何かを悟ったのか、23時のおまるでちゃんと泣かずに、オシッコするようになりました。

そのまま朝までおむつが濡れていないこともあります♡
※サブローが起きるの早くって…私が連れて行くのが間に合わないだけ😅サブローと一緒に5時に起きて連れて行けば、たぶんおむつは濡れていないはず!

 

すごいでしょー!すごいよね~♡

これって、サブローがすごいんじゃないんですよ!ママが“時々おまる”に連れていければ、多くの赤ちゃんはサブローと同じように出来るはずなんです!

 

この赤ちゃんの神秘を、もっと多くの人に知って欲しいなぁ。感じてほしい。楽しんでほしい!おむつはずしがこんなに有意義だなんて、きっと知らない人のほうが多いよね。

9月11日(火)10:00から、どうやったらサブローみたいに習慣づけが出来るのか、基礎的な話をする場を設けます!

オンラインでも参加できますよ♡

気になる方は、フォームからお申し込みくださいね~🤗

≫ サブロー生後7か月のメモ書きはこちら(別サイトが開きます)

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (4)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました