あなたのところに、サンタはきますか?

手抜き弁当に役立つアイテム紹介~!

遠足日和ですね~!

我が家の次男坊ジローは、雨が降って欲しくて、数日前に逆さまてるてる坊主を作ってつるしていました。

その直後から雨が降り、一晩降って…その後快晴が続いております。てるてる坊主つるすの早かったんじゃない?(笑)

インスタ映えを狙いました。お弁当そのものじゃなくて、映えそうな画像加工という意味です(笑)

可愛い~♡とコメントいただいたので、調子に乗って解説します~!

 

私は、キャラ弁はあまり好きじゃないです。食材をたくさん触ることに抵抗があるんですね…。あ、人のキャラ弁を見るのは好きです♡可愛いから♡ でも見るのと食べさせるのは別物(笑)

このお弁当は、パンダとピックがすべてです。

食べ盛りの次男坊、パンダのおにぎりなんかじゃ絶対たりないので、まず、お弁当箱の底にご飯を敷き詰めています。その上に海苔をちぎって敷き詰めて…上にのせたパンダが映えるようにしています。

パンダ on rice!

ディズニー オン アイス!みたいな。うまいこと言ったわ~♡と思ったのですが、夫に「わかりにくい」と言われました(涙)

このパンダは、これを使うとすぐに出来ます!

最初、買う時はちょっと高いな~と思ったけど、何年も使えるし、これひとつで子どもが喜ぶし、なんとなく映えるのでオケ!

海苔をパンチで切って貼るだけなので、不器用さんにも出来ますよ♡

ただ…、パンダのパーツを貼るだけなのですが、貼り方によっては非常に残念なパンダにもなります…。以前、夫に仕上げを任せたら、ものすごいやさぐれパンダになっていました。

 

ピックはこれが好きです♡

野菜や果物に刺してもいいですが、チーズとかウィンナーとかに刺しても野菜みたいになるので可愛いです。緑が足りない時は、ピックに頼る。

 

さっき載せたお弁当のおかず、よーくみると、大半は訳の分からない肉なんですが…全体的になんか可愛くおいしそうに見えるのは、パンダとピックのおかげです。あとは、写真加工したアプリのおかげ(笑)

このお弁当を作るのにかかった時間は15分くらいかな?

パパっと出来て、可愛くするには道具に頼るに限りますね♡ あまり手の込んだお弁当を作りたくない方は、ぜひパンダon rice弁当やってみてくださいね♡

刃物は貝印に限る。うん。

100均は安いけど、切れ味がよくなかったりしますしね。

次男はこのピックも喜んでいました~。

↑2016年に書いた記事にもパンダが登場していました(笑)ウィンナーの切り方も一緒www

 

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (3)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (4)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました